アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今年も味噌作りを手伝った。

去年の倍、大豆を4キロ仕込んだので、出来上がりは16キロの予定。


大豆をつぶすのが俺の役目だ、アイツが新兵器を買ってきたが、



アコpapaのひとりごと-miso1

やはりあたり鉢とすりこ木が一番いい。


アコpapaのひとりごと-miso2



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、息子の嫁さんが風邪を引いた。

孫の子守に出かけた。

「え?おやじも来るの?

おふくろだけでいいんだけど~~。


なに言ってるんだ、俺だって役に立つのだ。


アコpapaのひとりごと-komori

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月3日

恒例の箱根駅伝を見に六郷橋へ。

相変わらず多くの人が見に来ている。

往路は東洋大が劇的な逆転劇、1年生の柏原にはビックリ!

あれよあれよというまにトップに、テレビで見ていても興奮した。

復路はどうなるか?早稲田が逆転するか?


鶴見の中継所を過ぎたかな?

もうそろそろだな。


アコpapaのひとりごと-mara-1

「おい、パトカーが見えてきたぞ、来るぞ!きた来た!東洋大だ!


アコpapaのひとりごと-mara-2

オイ、オイ、パトカーなんか写してどうするんだ?

選手を写せ!」

(シャッター早くおしすぎたわ、あ、あ、ぁ、ぁ、あ、ヤバイ!うしろ姿しか写ってない!)


アコpapaのひとりごと-mara-3


「ホラホラ、早稲田が着たぞ、うまく撮ったか?」


アコpapaのひとりごと-mara-4

(まあ、まあ、かな?)


アコpapaのひとりごと-mara-5
アコpapaのひとりごと-mara-6



「3位は、どこだ?日体大かな、頑張れ!」

あ、あ、あ、また後姿か?下手だなぁ。

反対側の車線にも応援がいっぱい。


アコpapaのひとりごと-mara-7
アコpapaのひとりごと-8



ホラ、続々と来るぞ、誰が誰だかわかるか?

パンツの色でわかるか?



アコpapaのひとりごと-9

アコpapaのひとりごと-10


(みんなかっこいい、イケメンだね)

そうだ、おまえみたいに太ったのはいないぞ!


アコpapaのひとりごと-11

ホラ、そんなことを行っているから団子組がいちゃったじゃないか!

8,9,10、ここまでがシード校になるのかな?



アコpapaのひとりごと-12

お!日大だ!がんばれぇ!


アコpapaのひとりごと-13


アコpapaのひとりごと-14



パトカーは何台走っているのかな?

オイ、パトカーは、選手との間隔をどうやって保っているか知っているか?

わかんネェだろう?

バックミラーに仕掛けがあるんだぞ。


アコpapaのひとりごと-15

15位だ!ムラサキがんばれ!

オーイ、俺はもう駄目だ!

腰がいてぇ。

帰ろう。なに、もうちょと?

だめだ、だめだ!




アコpapaのひとりごと-16

アコpapaのひとりごと-17


(16,17位)

オーイ、ほんとうに、帰るぞ!

どうせ、何枚撮っても、まとものは撮れないだろう。

帰るよ。


東洋大、初優勝か?

おめでとう!おめでとう!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

快晴の元旦を迎えた。

初日の出もバッチリ!

腰痛、膝痛。肩痛、甲状腺亢進症と、病気の問屋だが、まぁなんとか生きている。

今年もよろしくお願いいたします。



アコpapaのひとりごと-hinode


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。