アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今日は東京タワーの誕生日、50歳だそうだ。

ということは俺が22歳のときに建ったのか?

最近ライトアップして、テレビにもよく登場している。

ミーハーのアイツはすぐに行きたがる。

まぁ、俺も嫌いじゃないから、今日はお供した。

増上寺の近くだが、夜は方角がわからなくなってまごまご。

展望台に登る人が列をなし、けっこう混んでいた。

最近塗装したのか、とてもきれいだった。



アコpapaのひとりごと-tawa

帰りに汐留に廻ってライトアップを見てきた。

しかし、物好きが沢山いるもんだな。




アコpapaのひとりごと-siodome

どこも人、人、不景気というのに、そう言えば「汐留ラーメン」去年よりすいていた。行列が店の外まで並んでいなかった。



一番、不景気なのは我が家かな?

外食しないで、帰ってきたから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月20日

久しぶりに箱根に、湯本のお湯につかってきた。

3女の宿泊プレゼントだ、ありがたい。

宿も食事もよかった。

のんびりしたいのにアイツはバスのフリー切符を買ってきて、大涌谷に行こう、駒ケ岳を登ろう、富士山を見よう、はては十国峠を歩こう、オイオイ、俺は腰痛もちだぞ。



アコpapaのひとりごと-hakone

下手だなぁ、なんで俺の顔は真っ黒なんだぁ!

来宮神社の日本一大きな樟の樹の見学まで付き合わされた。

挙句の果て、来宮神社から熱海まで歩かされ、脚がパンパン。

俺も、軟弱になったもんだ。悔しいなぁ。



アコpapaのひとりごと-kusu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あいつは「お母さん、お誕生日プレゼント何がいい」と

子供らに聞かれ「財布がこわれたので、、、ボソボソ」なんて話していた。



あいつは、本当に馬鹿だ!

財布ばかりもらって中身がないじゃないか!


アコpapaのひとりごと-saihu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイツとスーパーに行ったら近所のばーさんのおしゃべりが聞こえてきた

「田舎から柿が送られて困ってるわ、食べきれないのよ」

あいつの耳がダンボに

今にも「食べるの手伝いますよ」って言いそうだ。

やだねぇ、歳とともに面の皮が厚くなって。


先日、アイツと足の不自由な人と一緒に出かけたときのこと


アイツは満員電車に乗ってキョロキョロ、シルバーシートの前で、気持ちよさそうに眠っている若者を起こして

「お兄さん、足の不自由なおばあさんがいるの、席を変わって頂戴!」

オイオイ、寝ている人を起こしてまで、やはり面の皮があついなぁ。


ところがその若者、ハイハイと気持ちよく席を譲ってくれた。好青年だ。

まだ、まだ、日本は大丈夫だな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

義弟は酒好き、特にビールが大好き。

ところが不整脈があるので医者からアルコールは止められている。


ビールをどうしてもあきらめられなくて、このごろ、ホッピーを買ってくる。


馬鹿だネェ、アルコールのないホッピーを飲んで「あぁーうまい!」だなんて。


俺なら飲まないほうがいいな。

あきらめの悪いやつだ。



アコpapaのひとりごと-hhoppi-

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月21日~23日

今年の春鳴子温泉に行った。いいお湯だった。

それから毎月ツアー会社から温泉の案内書が届く。

交通費と宿だけの安いツアーだ。

行きたいところは沢山ある。

山形の赤倉温泉は源泉100パーセントと書いてある。

しかも、飛行機で行くから腰痛の俺には楽かもしれない。

そんなわけで、飛行機で山形へ。


赤倉は単純泉の優しいお湯。

湯量は豊富だった。

食事もまあまあ。

初雪の歓迎も受けた。

もう一泊したかったなぁ。

2泊では物足りなかった。



アコpapaのひとりごと-akakura


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。