アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

「ワタシハ、牛丼ヨリ豚丼ガ好キデス」

ホームスティのJちゃんが言ったら、我が家から牛肉が消えた。



「モット好キナノハ、豚キムチ丼デス」

おい、俺は豆腐でいいぞ。

何も入れない、冷奴か湯豆腐で。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「お父さん、出かけてきますよ」


どこへ?


「今日は太極拳の演舞、前から言ってたでしょう?」


俺、聞いてないよ。


「忘れたのでしょう?」


ふーーん、出かけてもいいけど、俺の昼飯は?


「お父さん、此処は、日本ですよ、日本語で弁当買えますよ。

弁当代ぐらい持っているでしょう?」


そうか、自分の弟には弁当作ってやって、俺にはないのか?


「おにぎりでよければ作りますよ」


いらない、意地でもいらない。

おにぎりなんか絶対食わない、食うもんか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

義弟に寿司をご馳走になったので、カラオケバーに誘った。


ママが「お客さんどうぞ、リクエストしてください」


何?「水原 弘」の歌、やはりおまえさん、浦島太郎だな。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイツの弟、なかなか、アパートが決まらず、我が家に居候が続いている。

「義兄さん、今日は義兄さんの誕生日、ボクが夕飯おごります,

お好きな食べ物は、え?寿司?いいですね、

ボクも食べたかったので、行きましょう。

姉さんも、Aちゃんも、Bちゃんも、みんな行きましょう、大丈夫ですよ」

本当に大丈夫かな?

なぁんだ、回転すしか?



「お一人様、10皿までにしてください」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームスティのJちゃんのお姉さんはものすごくたくましい。

東京でも2日間仕事をして、夜は銭湯へ。

娘にあかすりのサービス。


そのうえ、アイツの爪にネイルサービス、皺だらけの手の爪に色つけたって

しょうがないのにな。

乾くまでじっとしていろだって。無理だよ。

(米は誰が研ぐんだ?俺?まさか)


おねえちゃん、今度は俺の顔を見て笑った。

なに?

俺の耳を掃除をする?いいよ、いいよ。

けっこうだよ。

若い娘さんに耳掃除されたら、やばいよ!


お姉ちゃんの愛嬌にメロメロの俺、4日目に空港まで送って行った。


またこいよ!バイバイ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームステイのJちゃんのお姉さんが仕事で来日、我が家を宿に。

名古屋での仕事が終わって、東京へ、英語は堪能な姉さん、日本語はさっぱり!

Jちゃんが駅まで迎えに行ったが、待てど暮らせど現われず、俺も駅で付き合ったが

こない、心配!

どうも乗り換えの駅までは来ているようなので、乗換駅にむかえに、

日本語が話せないので心細いだろうと心配は120パーセント。

乗換駅で探していたら、なんと、なんと、姉ちゃんは駅ビルの試食コーナーを渡り歩いていた。

たくましきコリアンパワーに脱帽!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。