アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

7月から我が家にホームスティの娘さんが来ている。

韓国の娘さん。ワーキングビザで1年間の予定。

独学で日本語を勉強してきているので、日常会話には不自由しない。

本職は、商業デザイナー。

でも、その仕事は言葉の壁で難しく、今は、ケーキショップでアルバイトしている。

11月には日本語検定試験を受けると張り切っている。



ke-ki

「お父さん、お土産です」と、

大きなケーキを抱えて帰ってきた。

20パーセント引きで買えると言って。


うまそうなケーキ!

ありがたいけど、明日は糖尿病の検査だぞ。

どうしよう、どうしよう。

検査を延ばすか?そうだ、延期しよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月16日


そうか、孫が遊びに来るか?

こう暑くちゃ プールを買ってくるかな?




pu-ru


ちょっと、大きかったかな?

もう一回り小さいのを買えばよかったかな?

今月は水道代が上がるぞ?

おいおい、孫用に買ったのに、親子で入るとは?

露天風呂と間違えてんじゃないの?




pu-ru2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ume

今年も無事に梅を干し終えた。

30キロ、年々増えているような。

あちこちから注文が増えている。

まず、娘、息子、妹、近所のおばちゃん、、、、、、、、。


宅急便のお兄ちゃんが、「美味しそうですね」

旨いよ!俺が丁寧に干しているから旨いに決まっている。

一つ食べてごらん

「いいっすか、梅干大好きなんです、ご馳走になります」


ume-2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月3日 日曜日


初めてわんぱく相撲を見に、国技館に行った。



sumou 1

全国から予選を勝ち抜いた子どもたちの大会、入場無料、将来の横綱がいるかもしれない。



sumou3


がんばれ!

3階からでは声が届かないかな。


隣で「ゴホン、ゴホン」

うるさいなぁ!風邪を引いているならついてこなければいいのに。


帰り道、両国の駅前では阿波踊りのイベントが。

炎天下にご苦労様です。


sumou3


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。