アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

オイ!おまえさんは何年にした?

「10年ですよ、お父さんは、腰痛だ肺気腫だといって国内旅行もやっとだから、5年でいいのでは?」

いや、10年だ!

おまえに負けるわけにはいかない!


「今71歳、10年たったら81歳ですよ、使わなかったらもったいないわよ」


うるさい、意地でも使ってやる。


「そのころは、パスポートじゃなくて、3文銭では?

あれ、三途の川は何文でしたっけ?」


知らないよ、まだ渡ったことないから。

渡ったとき、携帯で教えてあげるよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アイツがパソポートを取に行くというから俺も8月に切れるから申請に行こう。

オイ、何と何がいるんだ。

住民票に写真、葉書一枚か。

何?写真、アンタが撮ってくれる?

いいよ、いいよ、写真屋で撮ってくるから。

背広着てネクタイ締めて、オトコマエに撮ってくるから。

おお、お、写真代高いなぁ。

町の写真や行ったら、2000円だって。

ネガまでくれたぞ。ネガいらないから安くしてくれればいいのに~。

「アラ、良かったわね、ネガがあれば、もしかの時に使えるわネ」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「おやじ、暇?

俺たちフリーマーケットするの。
子守頼むね」


huri-ma-1


暇でもないが暇を作ろう。


任せなさい。
子守は得意よ。




huri-ma-2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

四川省の地震のニュースには驚くばかり。

去年、旅したところなので、あの雄大な自然や、親しみをこめて接してくれた人々を思い出す。

バスの故障で待たされ散歩した映秀の街、城壁の立派な松藩は?

都江堰の揺れる橋は?

テレビが写す崩壊した建物、瓦礫の山、泣き叫ぶ人々、心が痛む。

こんなときアイツの一言に腹が立った

「去年、九寨溝に行っておいて良かったネ」

バカタレ!

多くの人が被災しているのに、おまえは本当にばかだな!

こんなとき、良くそんな暢気なことが言えるな?

明日、郵便局へ行って寄付して来い!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パンクした自転車、駅前に放置して来いといったのに、アイツは家まで引っ張ってきた。

「なんで捨ててこなかったんだ?」

アラ、まだ直せば乗れるわよ。

車体がしっかりしているもん。

「バカタレ、もう何年乗っていると思っているんだ。

19年だぞ、犬なら老衰のトシだ」

自転車を買うお金、今月はありませんよ。

自分のへそくりで買うなら別だけど。

「あ~~いやだ、自転車だよー。

車じゃないよー。

まったく、古女房でがまんしているんだから、自転車ぐらい買ってくれよー」

寝ぼけていないで、パンクの修理得意でしょう?

さぁ、ガンバッテェ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友人とJRの駅で会うので、自転車で行くことにした。

30分もあれば着く。

オイ。いってくるぞ!遅くなってしまったぁ、急がなくては。

「お父さん、雨が降ってきましたよ、バスで行ったほうがいいですよ」

ばかたれ!

腰が痛いのでバス停まで歩くのが辛いの。

合羽持って行くから大丈夫。

「お父さん、自転車パンクしたらどうすんの?

アララ、ジャンバー裏返しに着てますよ」

うるさいなぁ、ガタガタ。

裏返しに着ていたっておまわりにつかまるわけじゃあるまいし。

自転車?パンクしたら捨ててくるよ。

あ~~うるさいババァだ!

10分後。

りりリぃーン(携帯の音)

「おい、おれだぁ、自転車パンクした。

急いでいるからおまえの自転車持ってきてくれ!

国道のリサイクルショップの前だ、すぐ来いよ!」

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。