アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

中国から帰ってきてから、あいつは「三国志」を読まなくちゃ。

寝言のように言っていた。

あの本はあいつには無理だな。

読めるわけがない。

「お父さん、図書館から三国志借りてきたわ」

図書館から?どれどれ。


san


まんが???

ワハハハヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ワハハハ

いまどきの図書館、漫画も貸すのか?

ウン、おまえさんには、漫画がいいかも。

なに?60巻もあるのか?


俺も読もうかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月23日

あいつと夜景を見に日比谷公園に行った。

有楽町の駅から人の波。

これは、まずい、「やめて帰ろう」

あいつは「イヤダ」といって列に並んだ。

「迷子になったら、帝国ホテルの前で待ってろ!」

帝国ホテルのネオンもきれいじゃないか?


neon-1

これをみたら帰ってもいいのに~。


警備の人がいるのかいないのか。

上のほうにちらりとツリーが見える。


neon-4

だいぶ、公園の中を歩いたら、急に警備の人の声がしてきた。

「鎖を越えないでください、きちんと並んでください!」

どこから湧いたのかこの人の列。

公園の端まで並んで折り返す。それから会場にやっと入れる。

イルミネーションエリアに入ってから大変、満員電車のよう。

「押さないでください、子供がいます」


neon-2

俺なんか、痴漢と間違えられないように両手を上げっぱなし。

疲れるぅぅう。

あいつはその中でもデジカメ、バシャバシャ。

撮れるわけないのに。



neon-5

やっと警備の兄ちゃんが出現

「大変混みあって危険な状態です。事故になる前に規制を行います。

このまま動かないでください。」

このまま動くな?圧死しそうなのに~。

「ご主人は、前に進んでください」

俺?俺のあとに鎖が~。

アーアー、あいつと生き別れだ。

あいつ、もたもたしているから~。


neon-6


しかたがない、ここで待っているか?


neon-3

「オイ、ずいぶんの遅かったぞ。30分も待ったぞ」

仕方がないでしょう、動かないでくださいって言って、通してくれなかったの。まいったわ。

「まいったのはこっちだよ」

ネェ、このまま、新橋行かない?

あそこにSLがあるのヨ。

あーあー新橋まで歩かされた。


neon-7




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は穏やかな日和、窓ガラスを拭いた。

途中で銀行屋が来た。



何の用かな?



「今日は奥様の誕生日なので、ささやかなプレゼントを」

あいつの誕生日?なんで銀行屋が知ってるの?

年金をもらっているから?

ホー、誕生日にプレゼントくれるの?

俺のときは何もなかったよ。



「あのー、奥様は当信用金庫で年金を受け取ってくださっています。

ご主人様は、他行のようで~」

オイ、俺の年金、信用金庫に変えてくれ。

(だめですよ、住宅ローンの関係でうつせません)

そうか、俺はまだ、ローン地獄だったのか?

オイ、今日の誕生日は「一杯のかけそば」にしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは、ぽかぽか陽気。

風邪も治ったので、孫の子守をした。




mi-1

近くの公園を散歩。落ち葉の中をかさかさ音を立てて歩いた。




mi-2

近くのお寺さんにおまいりに行った。

俺と手をつないでくれるのは、孫だけかな?

下の孫も一月たって、大きくなっていた。


mi-3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴホン!ゴホン!

どうも風邪を引いたらしい。

土曜日、寒い中をリヤカーを引いて町内の廃品回収、汗をかいたまま詩吟の稽古に自転車を飛ばした。

そのせいか、寒気がして、昼からはベッドにもぐりこんだ。

俺が、風邪気味なのにあいつは、山の会の忘年会に、出かけやがった。


晩飯は?って聞いたら、

(キンピラ作っておきましたよ、あとは、ホラ、この間通販で買ったインドカレーがあるでしょう)

インドカレー、アレは、もう、二回食べたから飽きた。

(ご自分で、15袋も買ったんだから責任とってください)

嫌なやつだな、あいつは。

ゴホン!ゴホン!



おや、11時過ぎたのにまだ帰ってこない。

あいつは糸の切れた凧かな?

ガチャ、ガチャ。

1210分前。

忍び足であいつが入ってきた。バカタレが、俺が風邪を引いているのに。

(お父さん、ただいま)

寝たふりだ。

(二次会のカラオケ付き合っちゃったぁ)

....歌の一つも歌えないくせに~...

(カラオケの機械の操作、もうわかったよ、今度行きましょう)

....やっぱり、歌えないから機械の操作だけしていたな....


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。