アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:


kutu

あいつが、誕生日と敬老の祝を兼ねて靴を買ってくれた。

歩くのに楽なやつを。

あいつ、珍しく無理したな。



店の人いわく

「この、靴は履きやすいので、リピーターが多いですよ。

この次もぜひどうぞ!」

この次と言ったって、履きつぶすのに5年ぐらいかかるぞ。

そんなに、俺、生きられないと思うけどなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


medaka


「お父さん、めだか、この前までお腹が大きいようだったけど、小さくなっているわ、きっと、卵を産んだんじゃない?、水草を別の箱に入れておいたほうがいいよね」

バカタレ!水草に卵がついているかどうか

見ればわかるだろ?。

見えないだろう?

卵がいるわけないだろう!別の箱に移したかったらかってにやれば!

4週間後

なんや、ボーフラ見たいのが泳いでいると思ったら、めだかの赤ちゃん!

イヤー、ちっこい!ちっこい!

うじゃうじゃいる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうじき敬老の日だ。

老人会でもお祝いするので、お使いを頼まれたよ。

オイ、おばさんたちとお使いに行って来るぞ。

「お父さん、おば様たちに、俺は養子だとウソをつかないでください。

皆さん本気にしてますよ」

(貯金通帳も、家の権利書も何処にあるのかわからないのだから、養子みたいなもんだろう?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べは、眠れなかった。

台風9号の影響で、風が強くて、雨音も激しくて。

あいつはとなりでグーグー寝ていた。

不思議な動物だ。

早朝、ヘリコプターもうるさかった。

なに?多摩川が増水?

見に行かなくちゃ、六郷のホームレスたちはどうしたかな?


tai-1


すげぇ、すげぇ

野球のグランドが水浸し、



tai-2

あそこでは、ホームレスが流されそうだ。

ヘリコプターは誰かを救助したのかな?



tai-3


大師橋付近は、もうごみだらけ。




tai-4

船も流れてきている。



tai5


あれ?あれ?

どこかで見た船?

もとの住処に戻ってきたのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいつが近くの病院に行ったら、おばあさんにいろいろ言われたらしい。

「まぁ、アコpapaさんの奥さん、いつもご主人様にはお世話になっています。おやさしくて、気のつく良いご主人様で、老人会、とっても助かっています。

お買い物行くときは、車も出してくれるし、力持ちだし、いろいろ気がつくし、先日も、お家の前に梅が干してあったので、奥様は、まめな方ですねと言ったら、イヤー梅は全部俺が干したのですってねぇ、俺は養子だから、こき使われたますだって!

笑っちゃうじゃありませんか?愉快なご主人様ね」

あいつは、家と外では二重人格だ、ちっとも愉快じゃない!と怒って帰ってきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。