アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

肺炎のほうは完全に完治した。

肺炎の治療の間、持病の甲状腺亢進症の薬を飲まなかったので、症状が安定しなかったが、それも落ち着いた。

そろそろ退院できるかな?

風呂でも入りに家に帰るか?

なんか、俺がいないと馬鹿に埃っぽい家になったなぁ!

あいつは、俺がいないことをいい気に、4日間も北海道の山に登ったらしいが、

掃除ぐらい、きちんとしろよな。

「お父さん、退院できるの、良かったわ。

また、お掃除よろしくね」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月20日

あいつが仕事の帰りに病院に寄ったので外出許可をもらって、一緒に家に帰った。

昼前の検査で血糖値が「357」だったのでインスリンを注射された。

軽い運動するようにとも先生に言われた。

自転車に乗ってもふらふらするな。

すっかり身体がなまってしまった。

「お父さん、ところてん食べる?」

ところてんなら、大丈夫だろう。



家にいても暑いだけで、病院に帰るか。

自転車を引いて、少し歩きながら帰った。

すっごく疲れた。

冷や汗が出た。



夕飯前の血糖値「80」

軽い低血糖を起こしたらしい。

ブドウ糖が支給された。



自分の身体のコントロールができないのか。

情けない、悔しい。

あいつの元気が憎たらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月17日

外出許可が出た。

家に帰って風呂でも入るかな?

二週間も入っていない。

毎日身体は、拭いているが、どうもさっぱりしない。

「モシモシ。あす昼間、家に帰るよ。

風呂わかしておいて!」

え?明日?わたし、いませんが。

「どこに行くんだ」

新しい登山靴買ったから、試履き、丹沢の大山でも。

「いいかげんにしなさい。亭主が入院しているのに遊び歩くとは、」

そんなぁ、風呂はわかしておきますから。

どうせ、余分なものは食べられないのでしょう?

「それに、俺、家の鍵持ってないよ」

鍵ですか、いつもの場所に置いておきますよ。

じゃぁネ、ゆっくりお風呂に入っていってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

糖尿病の食事指導をあいつと一緒に受けた。

1日、1800カロリーだって!

細かいことは、なかなか頭に入らないが、飯の分量は今までより多いような。

家にいたときは小ぶりの茶碗に半分、先生の盛りは大盛りのようだ。

でも、食後のせんべい、ピーナツはやめたほうがいいといわれた。

あと、揚げ物、てんぷら、かつは、カロリー計算をして食べるように。

もうひとつ注意されたのは、食事をゆっくり、食べるようにと。

そうだな、普段、酒を飲まないから、つい、早飯になってしまう。

30分ぐらいかけて食べろだって!

難しいな。



あいつも早飯だし~。

だいたい、兄弟の多いのは早飯だよな。

ゆっくり食べていると、親に怒られたよナ。

俺は、7人弟妹、あいつは6人兄妹、二人とも早飯なわけだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モシモシ、俺の自転車持ってきてくれ!

それと、俺の財布。

点滴がすっかり終わって,もう,ひも付きでなくなったから。

床屋に行きたいのだ。



こざっぱりと、きれいになって、婦長さんをデートに誘わなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


iti

ようやく熱も落ち着き肺炎は卒業できたらしい。

点滴も終わった。

、、、が、血糖値がいまいち、ついでに糖尿病の治療もしましょうといわれた。

毎日検査が続いている。

「あこpapaさん、お耳を貸してください」

婦長さん、内緒話ですか?

退院したらデートしましょう。

「いいですね、カロリーの少ないお食事で」

チックン!

「血糖値、228、インシュリンはセーフです」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「もし、もし。俺、何時がいい?」

なにが?

「食事の、、、時間、」

え?食事の時間って?決まっているでしょう。

それとも、退院なの?

「おまえサン、大丈夫?いま、なにしてんの?」

なんか、だるくて、仕事から帰って、お昼ねしていたの。

「あのね、糖尿病の食事指導があるの、お前さんも聞くんだって。

だから、お前さんの都合を聞いているの」

あ!そう、もう退院かと思ってびっくりしたわ

「なんだい、退院してはいけないのか?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前11時

「お父さん、スポーツ新聞がサービスで配達されたわ。

巨人が勝ったときは一面が賑やかだわ、矢野君がアップで載ってるよ」

ほーー、何でかな?

下着の着替えは持ってきた?



「ハイ、ハイ、ステテコも持ってきました、

これから、仕事に行ってきますね。

アレ、仕事のかばん???

キャー、自転車の前かごに入れたまま、やばい!

貴重品も入っているぅ、、、」



あいつはダッシュで階段を下りて行った。

「フー、セーフだったわ、仕事いってくるね」

午後5時

「お父さん、そら豆が美味しそうだったので、ゆでてきたわ。

あれれれ、かばんが、、、何で仕事のかばんなのかしら?

やだぁ、そら豆の入ったバッグと間違えたわ、

フー、家に取りに帰るわ、フー」

あいつ、ボケてんじゃないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゴホン、ゴホン、どうですか?

こホン、ゴホン。頭でも洗う?

コ.コほん、コン、コン、こほん」

あのね、へんな咳しながら,朝晩、来なくてもいいよ。

なに、風邪ひいた?

俺がいないからといって、夜遊びデモしているのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイ、アンパンが食べたい。

買ってきてくれ!


「え?アンパンですか?血糖値は大丈夫ですか?」


うるさい、先生は食べて力をつけろといっていた。

今は、体力をつけるのが先だ。


「・・・???」

看護師さんに「あこpapaさん、何か食べましたが?

血糖値があがっていますよ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。