アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

墓参りに行ってきた。

ゴムの手袋を持参して掃除した。

ついでに叔父さんのお墓も掃除。

年々、掃除が楽でない。

俺も、歳とったなぁ。


六地蔵は歳を取らなくていいなぁ。


haka


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あのさぁ、昨日食べたニシン旨かったけど、あの煮汁どうした?



nisin

「にしんの煮汁を使って、おからを炊きました」


そうか、オマエさんもやっと主婦らしくなったな。



okara



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の人たちと、南信州の昼神温泉に行ってきた。

トンネル試掘の工事中に湯が湧き出したというところ、単純硫黄泉の

良い湯だった。

あいつは、俺の居ない間に山に行ったらしい。

土産はあまり買わないほうだが、いつも友人のタケちゃんにいろいろもらうので、今回はそばとほうとうを買った。

あと、カラオケ仲間のおばあちゃん用に饅頭を。

今、タケちゃんは捻挫して入院中なので。

朝一番で、タケちゃんの奥さんが出かけないうちにお土産を届けに行った。

「イヤーいつもいろいろもらっているので、、、、たけちゃんの好きなほうとうと、おそばです、、、モソモソ」

それから、カラオケのおばあちゃんに饅頭を。

あれ?饅頭がない!

はて????

「オイ、饅頭知らないか?」

知りませんよ。

誰か食べたかな?はて?はて?

もしや、タケちゃんちに間違えたか?

やっぱり、ほうとうが残っている。同じような大きさ。包装も同じ。

しまったぁ!どうすんべぇ。冷汗!

夕方、タケちゃんちに。

「スイマセン、お土産、、たべちゃった?

間違えて、、、あの馬鹿が饅頭よこしたもんで、、」

あら、私、饅頭でいいですよ。

「そうはいかないので、ほうとうと取り替えてください。

まったく、あの馬鹿はそそかしくって、、、」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。