アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

久しぶりにベランダの掃除をしたら疲れた。

マッサージ器に乗って本でも読むか?

アーアー、早く、目が治らないかな?

片目でなくちゃ、本も読めない。

megane


テレビも二重に見えて、サッカーなんか人がごちゃごちゃになって~なにがなんだかわからなくなる。

片目で頑張って応援したのに、もう、見ないぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月下旬

新幹線で岩手に行った。

2年ぶりかな?

ちょうど田植えがおわったところだった。


田んぼ

野暮用がおわれば、目指すは花巻、やぶ屋、宮沢賢治が通った蕎麦屋に行った。

立派な建物、老舗の風格がある。

宮沢賢治が食べた天ぷらそばを注文、それと、サイダーを。

soba



そばのたれは甘すぎず、鰹のだしもきいてうまかった。

アツ、アツの天ぷらも、海老はあまり好きではないが、うまかったぁ!

大盛りをとったら、やっと食べた。

アイツは、残すかと思ったら、ぺろりと食べやがった。

アイツが、痩せることは絶対、無理だな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月某日

眼科にて

「アコpapaさん、目のほうはいかがですか?」

ハァ、時々良くなるときがありますが、二重に見えるときのほうが多いです。

「眼底出血も視野狭窄も眼圧も、心配ありませんよ、甲状腺のほうはどうなのですか?」

先日、女子医大に行きましたら先生から「非常によくお薬が聞いてます、めずらしいです。明日からは、お薬(メルカゾール)朝一錠一日おきに飲んでください」って言われました。

「本当にそんなに早く効いてくるとは、めずらしいです。

ホルモンのバランスが良くなっているのですね。

では、次回に右目にあわせて、メガネに貼るシールを作りましょう」


はぁ?



「プリズマのメガネもありますが。まだ、目のほうが変化すると思いますので、とりあえず、シールを貼って様子を見ましょう」

そのシールを貼ると、物が1重に見えるのですか?

「そうです、右目にあわて作りますので、二重は解消できると思います」

先生!お値段は?高いのですか?

「大丈夫ですよ、6000円ぐらいですよ」

ホー、良かった。

これで、鬼のようなアイツが一人に見えるな。

ツノ出したのが、二人も見えちゃ、こちとらの心臓に悪いよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。