アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

おーい、この次も女子医大一緒に行こう!

「え?また、仕事休むの?」

当たり前だ!

俺、大江戸線の乗り換え忘れたから。

「自慢にならないでしょう?」

美味しいうなぎを食わせるから。

「本当?じゃ、休もうかな?」

餌に弱い女だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あーあーあーイヤになるなぁ!

毎日、毎日、こんなに薬を飲んで。



kusuri


アイツが百円ショップで買ってきてくれたケース、役に立っているけど~~~。

「お父さん、なんでこんなに薬が多いの?」

何でって言ったって、医者が出すから飲んでいるんだ。

血圧だろ、糖尿病だろ、通風に甲状腺の薬だろ、脊柱管狭窄症の血の流れをよくする薬、筋肉を和らげる薬、痛み止め、胃薬、目のビタミン剤、誘眠剤.


アーアーあ、薬で腹がいっぱいになりそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おい、甲状腺亢進症になるとどういう症状になるかネットで調べてくれ!

女性患者が男性患者より5倍と多いそう

「俺は、もしかしたら女?」

 動悸、頻脈、心房細動、心不全、むくみ、息切れ

「ウン、去年から脈拍、寝起きでも85ぐらいあった、不整脈もある」

暑がり、疲れやすい、だるい、体重減少、又は体重増加

「ウン、いっきに8キロぐらい痩せた」

イライラ感、落ち着かない、集中力低下、不眠

「ウン、不眠になってる、ハルシオンを毎晩飲んでいる、

イライラ?おまえさんの行動を見てると前からイライラしてる」

目つきがきつい、眼球突出、複視、甲状腺腫大

あっ!昔から目つきはきついね。

「うるせぇ、孫が生まれて柔和の顔になりましたねって言われてるよ

物が二重に見えるのは、かなわないよ」

脱力感、筋力低下、骨粗鬆症、手足のふるえ、周期性四肢麻痺(男性のみ)

「ウン、湯飲み茶碗をもつと手が震える、筋力はなくなってきてる」

発汗、脱毛、かゆみ、皮膚が黒くなる

「ウン、髪の毛が薄くなった、汗も、突然噴出す」

月経不順、無月経、不妊

「バカタレ!俺には関係ない!」

コレステロール低下、血糖上昇、血圧上昇、肝障害

「そうか?去年血糖値が急に300まで上がったのは、そのせいか?

血圧も上がったぞ」

全部当てはまるな、間違いないな、俺は甲状腺亢進症か?

ホルモンのバランスは大事なんだな。

どういう治療になるのか、まさか手術じゃないだろうな?

マァ、女子医大ならきれいな看護士さんがいるからいいかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子医大は立派な建物でまるでホテルのロビーのようだ。

看護士さんも美人で優しい、この病院なら入院してもいいかな?

病院

予約してあるのでスムーズに診察になった。

「オイ!あんたもついてきて」

エ?子供じゃあるまいし

「うるせぇ、ここまでついて来たんだから、最後までついてコイ!」

すごいなぁ、先生の前のパソコンに、俺の紹介状が映し出されている。

ホー、どうやって読み込んだのかな?

俺の話を聞きながら先生はパソコンを打っている。

(パソコンが打てなくては、大学の先生にはなれないな、俺はダメだな)

俺のデーターを見ながら、触診した。

静かに穏やかに話す先生だ。

「データーのよりますと、プランマー病の疑いがありますが、

こちらでも、もう一度検査をしましょう。

今日は血液検査をしてお帰りください。

次回は、エコー検査と細胞検査をしましょう」

ありがとうございますって出てきたが

オイ、細胞検査って、、、、言ったよな?

ヤッパ、悪い病気じゃないのか?

ハー、気分が悪くなってきた。

なに?帰りに都庁の展望台に行きたい?

http://ameblo.jp/ako-papa/entry-10010765273.html

オイオイ、おまえさんはのんきでいいな。

仕方がない付き合うか?ヤレヤレ、、、、、。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エーと、午前10時までに女子医大に着くには家を何時に出ればいいかな?

8時半かな?

あっ!初診だから30分前に着かなくては。

オーイ、なにモタモタしてるんだー行くぞー。

「チョットまって、ゴミを出して、鍵しめて、留守番電話にして、忙しいわ」

あーあー、駅の階段が恐いな。

二重に見えるから、踏み外しそうだ。



エスカレーターどこだ?、エレベーターはどこだ?

全くアイツは階段が好きだな、しかも一段飛びでピョンピョンと登りやがって。いやみだな。

電車の中

座りたいなぁ。

あいてないかな?

優先席はどうかな?

わけぇネェちゃんがが座ってるぞ、

おいらは四捨五入で70歳だぁ、前に立ってみるか。

なんだい、俺が前に立ったら、あのネェちゃん寝た振りして、下むいたぞ。

眼つけようかと思ったのに、ネェちゃんの方が上手だ。

優先席なのに~、足を踏んづけてやろうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝目が覚めたら、ふすまの隙間から差し込む日の光が二重に見えた。

なんだァ、これは?

アイツの顔をみたら、ヤバイ!顔が二つある!

なんだこれは?

労災病院の眼科に駆け込んだ。

いろいろ検査をして、CTと血液検査をするようにいわれた。

CT検査の結果、異常なし。

血液検査の結果、、、異常あり

甲状腺の異常が見られます。

内分泌科の方で見てもらってください。

「ゲッ!甲状腺って女がかかる病気じゃないのか?」

内分泌科の医者、若い女先生だ。

血液検査の結果をみて、エコー検査をしましょうだって!

検査の結果、、、甲状腺亢進症のようです。

お薬を飲んでください。

来週もう少し、精密検査をします。

精密検査って?もしかして悪い病気?

注射をしてはエコー検査、3回もした、

3時間かかった。

女先生、検査の結果は部長先生から聞いてください。

なんだい、なんだい、もったいぶって、自分の口からいえないのか?

部長先生「アコpapaさん、甲状腺に腫瘍のようなものが見られます。

プランマー病の疑いがあります。手術になるかもしれません。

紹介状を書きますので、新宿の○○女子医大へ行ってください」

プランマー病って?良性の腫瘍?

医者は悪性でも、最初は良性って言うらしいな?

オーイ、仕事休んでくれ!

女子医大へ行くから、、、

「帰りに何かいいことあるかしら?」

バカタレ!俺が電車に飛び込まないよう見張るんだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「もしもし、アコpapaさんのお宅ですか?」

(はぁ )



「お父様でいらっしゃいますか?」

(はぁ )



「わたくし、○○大学の学生の△△と申します」

(はぁ )



「実は、お子様の学習の家庭教師を、、、、」

(ハァ、今からでも、間に合うのかな?)



「間に合います、間に合います。やはりチュウコウイッカンのところを狙っていますか?」

(チュウコウイッカン??コウコウムスコですが~)



「アノー確か6年生になられたのですよね」

(6年生はおわりました)



「失礼致しました、では中学生ですか?」

(むかし、中学生でした)



「はぁ、失礼ですがお子様はおいくつで?」

(35歳ですが~~)



「、、、、、大変失礼しました」

(いや,,,,暇をもてあそんでいたから、べつに)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく桜が咲き出した。散歩がてら、花見に行くかな?

橋を渡って、川崎の方に行ってみるかな。

hanami-4

お、お、お見事だァ!ヤマザクラかな?

hanami-5 hanami-20

けっこう人が出ている、良いにおいがしてきたぞ。

バーベキューかぁ?いいなぁ!

近所の人たちかな?

hanami-6 hanami-2


蓬を取ってる人もいる、いいネェ、のどかで。

hanami-3


この辺り、子供のころ、良くあさりを採りに来たな。

子供の足だったから、ずいぶん遠くに感じたが。

ア!子供が遊んでいる、蟹がいるのか?

hamani-7 hanami-9


ア!まだ、しじみが取れるんだ?

けっこう大きいな!

ヘドロくさくないかな?

hanami-10 hanami-11

飛行機の爆音、ここまで来るとでかい!

モノレールも見える。

hanami-8


野鳥も楽しめるな、あれはセキレイかな?

鴨もいる。

hanami-19 hanami-15

いすゞ工場の跡地、なにになるのかな?

hanami-18


多摩運河で行き止まりだ。釣り船が帰ってきた。

hanami-16 hanami-17


少々歩きすぎた、帰りが歩けるか心配になった。

フー、アイツに付き合うのも疲れる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。