アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今年最後の整形外科に行った。

腰にブロック注射をしてもらったので、いくらか楽だ。

今日は忙しいぞ、墓参りにいって、お供えを道場に届け、のし餅を買って、キムチを取りにいって、それと、勝手口の掃除がのこっているぞ。

あー忙しい!

家の周りも掃除しなくちゃ。

フー。

やっと、どうにかおわったぁ!

ゆっくり飯でも喰うか?

おい飯にしてくれ!

「お父さん、これから、東京ミネラリオ見に行かない?」

なんだ、今からもう7時になるぞ。

9時までだから間に合うよ」

もうクタクタだ、行かないよ

「あ、そう、今年で終わりみたいよ」

なに、おわり?

じゃ、行くか?

アーアー、こうやって今年もアイツに振り回された1年だったぁ!

来年もしんぱいだなぁ!

ミネラリオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

正月には旨い新巻が食いたいなぁ。

お、お、テレビで、、、

ナニナニ?北海道の寿都町に鼻曲がりの新巻がある?

これこれ、これがいい。

オーイ、新巻買ってくれ!

1本、3キロで6000円?

チョット、高いけど買ってくれー。

俺は、山もスキーも行かないのだから、せめて新巻ぐらい旨いのを食わせろ!

それも、俺は頭とカマだけでいいのだから。

鮭

オー見事な、新巻だぁ、

早く、くいたいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、毎日、寒い!

寝床も冷たい!

布団を干しても寒い!

そうだ!湯たんぽだ!

うん、うん、これこれ!

湯たんぽ


ストーブにのせれば、燃料もかからない。

朝まであったかい!

湯たんぽはおすすめだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はカラオケ教室だ。イソイソ、ソワソワ。

オイ、夕食は何でもいいよ、即席ラーメンでもいいよ。

教室に、はやく行くから、そうだ、今夜で今年は終わりだから、なんか茶菓子も買ってきてくれ!

「ハァ、ラーメンでいいのですか?」

ウン、早くできるので頼むよ。


ピンポーン!

「こんばんは」

オヤマァ、ター坊のお嫁さんのミーさん、どうしたの?

「アノーお母さんにこの花束を」

なんで?

「あれ、今日はお母さんのお誕生日では?」

え?今日は赤穂浪士の討ち入りの日ですか?

まずい(;^_^A アセアセ


「ただいま」

なんだ、アコまで花束買ってきたのか?

花束

ますますヤバイ!

オイ!俺からは演歌をプレゼントだ!


♪うすゆき草♪

おなじ歩幅で これからも

ふたり歩いて 行けたらいいね

北風(かぜ)に吹かれて 咲いている

可憐な花だよ うすゆき草は

夢を信じて ついて来る

抱けばいとしい おれの花♪


♪冬のきびしさ 耐えぬいて

花は大地に 命を咲かす

今日という日を せいいっぱい

希望の花だよ うすゆき草は

にごり水でも 空映す

虹のかけ橋 ふたりづれ♪


ちっとも可憐ではないけど、マァ、頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みのりー3

ホーイ!おーい!

我が家の姫君、おじいちゃんですよ。

はやく覚えてね、おじいちゃんですよ。

オイ、笑ったぞ。俺に、一番に笑ったぞ!


「お父さんの顔、まぁ!今まで見たことがないお顔ですね」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、弟の7回忌があった。

久しぶりに兄弟がそろった、孫の話に花が咲いた。

弟は孫の顔を見ないで逝ってしまったが、娘に可愛い女の子が二人生まれている。

葵

あおいちゃんとツーショット!

兄弟の仲で一番器用で、色男で、ばくちがスキで、なくなってからも、みんなに好かれていた弟、最後までおめでたく、元旦にたびたった。

あわてていくことはなかったのに~~。

進行性の癌には勝てなかった。


まぁ、息子もしっかりしてきたから安心しろよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。