アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今日は、久しぶりに仕事を頼まれた。

アイツも早起きして弁当を作ってくれた。

玄関まで送ってくれた。

「お父さん、~気をつけてね」

なに?

「~気をつけてね」

なにを?良く聞こえないぞー


「お気をつけてね」

バカタレ!「」なんかつけるなぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんだい!その洗濯物の干し方は?

しわをのばして干すもんだぁ!

パン、パン、パン!ってたたくんだよ。

靴下は、同じものを揃えて干すの!

全く、アイツの娘のしつけはなってない!

トイレのドアは静かに閉めろ!

ガチャガチャ、音たてて茶碗は洗うもんじゃない、静かに洗え!

「お父さん、大きな声で怒鳴らないで、子どもにはやさしくネ。いろいろ、事件があって、何があるかわかりませんよ」


うるせぇ、俺んちには、15歳はもういないぞー。


みんな、30過ぎてらぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父の日、そう日曜日は父の日だった。

アイツは山に行っていない。


仕方がないからマグロのぶつ買って寂しく夕飯にしようと思ったら、娘の家族が寿司をもって遊びに来た。


あわててまぐろのぶつは引っ込めた。


うれしいね、忘れないで来てくれて。

孫の顔見たら、腰が痛いの忘れてしまった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝から雨!

歯医者に行かなくちゃ、雨だけど自転車で行くか?

道路はいつも車が渋滞だな?

いつもの三叉路、ウンウン、右から小型トラックが、まだ間に合うな。

イテェ、やられた!何で小型トラックのじっちゃん、急に飛ばすの?

自転車の後輪にぶつけるから、飛ばされちゃったじゃないの?

とっさに受身の態勢とったけど!腕と膝がイテェ!

オーイテェ!

やばいじゃないの、また、救急車?。


 ○○さん、病院は何処にしましょう?

え?救急車に病院指定できるの・

可愛いおねエちゃん看護士のいるとこがいいなぁ。

いてててぇ!

はい、何処でもいいです。


整形外科の先生、「骨に異常なし、打撲でしょう」

でも、手をついた瞬間、首筋まで痛くなったよー。

「明日、また様子を見ましょう」

いてててぇ!

全くついてないな?腰が調子よくなってきたのに。

調書をとられた。

「○○さん、自分に過失があると思いますか?」

100%ないと思います。

あるとすればこの道を通ったことかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月11日 土曜日のこと


おや、もう11時だ、そうだ韓ドラ「オールイン」が始まるな、

どうもいけない、アイツが「イ・ビョンホン」が好きだ、好きだと騒ぐから、俺もはまってしまったぞ、「ハッピートウゲザー」は、面白かったなぁ。

おーい、オールインが始まるぞー

もう、全部見たから良いわ

なんだい、たまにはテレビぐらい付きあえばいいのに、電気紙芝居に夢中で、そのうちバチがあたるぞ!

 

キャー、お父さん、大変!プリンターが壊れちゃったぁ!」


ホラ、バチがあったな。どうしたんだい?


封筒に宛名を印刷しようとしたらひっかかってしまい、動かなくなったの

 

もってこい、見てやるから。

プリンターって、どうやって開けるんだろう?ネジをつかってないんだな。

バンバン!

お父さん、お願いだから壊さないでね

うるさい、もう壊れたようなもん、壊れたら買ってやるよ。

プリンター

 

やっと開いた、ハ・ハーン、見えたぞー

やっぱ詰まってる、ピンセットもってこい!

ホラなおしたぞー、なんて俺は優しいんだろう?

 

お父さん、さすがぁ元自動車の修理やさん、何でも直せるのね。

ウン、だいじにしなくちゃ


大事にするのは俺様のこと?プリンターのこと?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ko-hi


オーイ、モシモシ、もう仕事終ったか?

俺も歯医者の治療、いま終わったから、駅前でコーシー飲まないかぁ?

 

そうそう、一杯160円の, 待ってんぞー

 

ずいぶんはやく来たな。おまえさん 何、飲む?

いいよ、良いよ、たまには俺がおごるよ。

何?、俺と同じでいい?

 

いつもヒロリンがミルクを泡立ててくれるコーヒーは,なんて言ったけ?

エスプレッソ?カプチーノ?どっちだっけ?

マァ,どっちでもいいや。

 

エスプレッソ、2杯ください

ギョギョ、なんだいこれは?

ままごと用のカップかい?

チョット、ねぇちゃん、コーシーこんな少しで、間違えてるんじゃないの?」

え?間違えてない。

うへぇ、にがい、なんだいこりゃ、砂糖を入れなきゃ飲めないぞ。


お父さん、美味しいね

バカタレ!

こんな苦いの、どこがうまいんじゃ!

アー、ダメだ!ダメだ!口直ししなくちゃ、

今度は、ブレンドかアメリカンがいいかな?

 

カーちゃん!、眠れないヨー、コーシーの飲みすぎかな?


うるさいわね、いま何時なの?」


午前1時だよ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

和江


5月29日

姪の結婚式だった。

餓鬼の頃から賢かった姪、8年越しの恋を実らせた。

俺もお祝いに

和歌Ⅰ首 朗詠


さしかわす 枝むつまじく栄ゆらむ

  千年をちぎる  相生の松


漢詩1題 吟詠 「四海波」


「四海波恬瑞色披

 相生松茂不鳴枝

 高砂一曲喜無極

 契固三三九度巵」


四海波しずかにして瑞色ひらく

 相生の松は茂りて枝をならさず

 高砂の一曲喜び極まり無し

契りは固し三三九度の(さかずき)



声ののびがいまいちで、途中息苦しくなったがお祝いできた。

、、、が、アイツがけちをつけた。


三三九度ではなかったよ。

牧師さんだったよ


バカタレ!結婚式の漢詩はこれが一番いいんっだ!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。