アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:


オーイ!この間は梅がいまいちだったから、もう一回見に行こう!

オ、オ、満開だな。

梅の香りにむせちゃうわ

オイ、あのオバチャンが梅の香りにむせるって、
ドレドレ、

(・_・?)ハテ?
オイ何も匂わないぞ、
なに?俺の鼻が馬鹿だぁ?

うるせぇ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「お父さん、三日間もスキーに志賀高原に行かせてくれてありがとうございました。

ねぇ、ねぇ、聞いて!帰る日は最高のお天気!樹氷も怪獣みたいで素晴らしかったわ!
先輩の半様が丁寧に教えてくれたの、あのネ、カービングスキーわね、
そうそう、去年スキー板,カービング買ったの、内緒だったっけ!ばれちゃったわね。
時効よね(^_-)-☆

カービングスキーは曲がるとき、
斜滑降の谷側の脚に重心をかけるの、そうすると自然に曲がるのよ。
今までは山側に重心を移していたから
目からうろこ!ビックリよ!

半様は赤倉のスキースクールへ、今シーズンは2回も行ったんですって!
そこはね、3泊4日で食事つき、コーチつきで
15000円ですって!
コーチ付よ!
ぜんぜん滑れなかった川さん、滑れるようになったようよ。頂上から滑り降りたそうよ。

来年、行きましょうって、誘われちゃったぁ!

ネェ、温泉もあるって!来年、一緒に行かない?」

うるさい!うるさい!スキー、今年でやめるんじゃなかったの?
そんなことより、はやく飯のしたくしろ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


なに?またスキー?
1月に

富良野

へ行ったばかりに、今度は何処へ行くんだぁ?
志賀高原?フーーン、いつから?今夜ぁ?
いつ帰ってくるの? なに月曜ぉぉ?
月曜の俺の

弁当

はどうすんの?なに?お休み?
わかったぁ!わかったぁ!
俺、月曜、仕事休むから、弁当休んでいいよ。
マッタク、仕事なんか、してらんねぇよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、梅見の帰りに池上本門寺に寄った。
そうだぁ、力道山のお墓によっていこう。

どの辺だっけなぁ、そうそう五重塔の近く、エーーと左に曲がって、突き当たって、



また、左、すぐ右!ヒヤーこの墓は、やくざの墓だぁ、角が全部丸くなってる、まっすぐいってっと、この通りは、戦後成金の多い墓どおり。

あったぁ!あったぁ!
力道山の墓!!!



おお、お、お、チャンピョンベルトもしてるぅう。なつかしい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお天気が良かったので、自転車で、アイツと池上梅園梅見に行った。

65歳以上は無料、(・_・?)ハテ?去年は60歳以上じゃなかったかな?
アイツは、しぶしぶ入園料100円を払ってた。

まだ、少し早かったなぁ!
チェ!蝋梅には遅かったなぁ!。



梅園の前のみつ豆、あんみつのお店、村田商店相変わらず、混んでた。
お土産にみつ豆セットを、お、お、お、12人前、1260円だって!俺、3人前は食べられるな。
天然天草のかんてん、味は最高だぁ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に入ると。川崎大師も人出が一段落してる。
入場制限のプラカード持ったおまわりもいなくなる。

オヤ、ここは?行列だぁ!
ナニナニ?新四国八十八個所霊場?
ヘー、これ、気がつかなかったなぁ。
いつからあったんだろう?

みんな1円玉をたくさん持ってる、両替所まである。
ほー霊場の石塔に1円玉を置いておまいりするのか?




おやすいいごようだ、自慢じゃないが1円玉はたくさんある。
おいらもおまいりしよう。
腰痛がよくなりますように、、、なむなむなむ、、、。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。