現地で被災した方のことを思ったら、これくらいなんでもない

まわりの皆さんが、合い言葉の様に言い合っています。

そして、節電や募金など、出来ることをしています。

本当に、今ある普通の生活が何とありがたいことか・・・


しかし、この辺り(南関東)周辺でも、それぞれの被災体験があって、皆さんストレスフルになっています。

怖くて出かけられないガーン
ふわふわして、身体が変
疲れが取れない
眠れない

計画停電の心配、
日用品などが品薄な為に不安になる
ガソリンの心配

そして
節電と思って暖房を切っていたら、身体が冷えきってしまった雪の結晶

など


また、友人と話していたのですが、ちゃんとしなくちゃ!とか、余震への緊張感からか

交感神経優位メラメラ

と見えるような身体の症状が強くでていて、いわゆる常に興奮状態、戦闘モードの身体や心の状態になっているよね~
と話していました。

リラックスするのが難しくなっているようです。

さらに、
食欲不振の方もいるなか逆に

食欲過多おにぎり

になり、この半月あまり体重を増やす人もいます。

ここには食べ物がない訳ではないのに、

被災地の映像を見たり、
また地震の時に帰宅難民となり、長時間食べれない、飲めない、トイレにも行けない・・・
と言う体験からか、
人間の生存本能?のせいなのか、

食べておかなくちゃ!いつ食べられなくなるかわからない!
食べないと元気が出ない!

といった、ちょっと謝った信号が脳から出てしまっている様で
止まらない食欲に困る人もいましたショック!


これだけの大きな大地の揺らぎがあったので、私の感覚ですが
人のオーラやチャクラもずいぶん影響をうけて、乱れている気がします台風

するとますます、不安や身体の不定愁訴が出やすくなります。

ゆっくりと深呼吸しましょう

地球の中心とつながり、宇宙全体から流れる、とめどない愛の光を感じてみましょう。

自分の中心を整えて、しっかりと地に足をつけましょう霧

大丈夫!私たちは大丈夫!