なので、鳩山元首相にしても、神になってしまった主催者にしても、成功哲学の第一人者にしても、

ある時に、信じられないような例えば光に満ちたメッセージを受け取ってしまったり、
自分の使命のようなものを、ものすごく実感したりして、
ものすごく意識が高くなる瞬間があったんだと思うのです。

でも、まだまだ私たちは人間おとめ座

その人間の器のせいで、その降ってきたパワーのようなものが、

自分だけのものと勘違いしたり
自分だけの豊かさへとつなげていったり
自分だけが真実だと思い込んでいたり、
自分だけが他人を押しのけて、君臨していくものだ、頂点に立つのは自分だけと思い込んでいたり、

新心的といいながらも、実はものすごく古い観念にとらわれているのではないかな~と思ったのでした。

個人から全体の時代へ。調和の時代。

等と言われてだいぶたってきましたが、まだ私たちは個人主義の段階からすっかり抜け出した訳ではなく、
時々そのワナに落ち込む訳です。

そのワナにハマったままいないで、

”あれ?なんか変だぞ~?”

と言う違和感を大切に、そのつど確認、またそこから抜け出すことを繰り返すうちに、

だんだんと、穴をさけることが出来る様になってきます晴れ



私は、
・あまり深く考えずに行動してしまい、穴に落ちたり壁に激突したりする。
・言葉を選ばずに発言してしまった為に、たくさんの失敗をした。そして、自分も他人も傷つけた。
・自分に必要か、必要ではないか?をちゃんと識別しなかった為に、必要でないものにもたくさんお金や労力を使ってしまった。

等のいた~い叫びいた~い叫び経験とともに、いろんなことを見せてくれる人達からもたくさん学ばせていただき、

自分の人生をより良く過ごせるように、

そして、まわりの人達にもそれが波紋の様に波及していったら良いなあ~と思うのでしたラブラブ