お越し頂きありがとうございます♪



    

2021年10月​〜
愛されちゃうレッスンを受け
夫婦修復中。
大学生と中学生の母♡
カウンセリング養成講座受講中
40代前半あこです。



数年前まで働いていた保育園の後輩が

野菜を届けてくれました🫑



ありがたい〜嬉しいデレデレ


昨日、私は一人暮らしの

上の子と会っていて、

帰りが遅く、

夫が受け取ってくれました♡



カボチャ、立派です✨

ピーマン、オクラ、ゴーヤ




お隣の専業主婦の奥さんも、

今日久々にLINEがあったなぁ〜。



専業主婦で家族しか話さない日って

ありますよね泣くうさぎ



上の子の子育ては、

20代前半にスタートしたので、

社会から置いていかれたような

気分で、とても寂しかったです。




子供と一緒にコメダ珈琲☕️



外で働きたくて、

お金も欲しかったし、

上の子の時は、周りに協力を

お願いして、

0歳8ヶ月で仕事に出ました。

保育園に預け、自分は別の保育園で働く



第二子の出産で

途切れ途切れで家にいる時が

あったけど、保育士の

仕事が好きで、約20年

してきました。



辛かった事は、病気の我が子を

親や病児保育に預けて

働く日でした。

健康で居てくれるとホッとしました。



上の子が高校2年生の時、

あれ?あと一年でこの子は

家を出るのか〜。



私は「おかえり」と言って

家で迎えてあげてなかった!

このまま子育て終えると

自分が後悔してしまう泣くうさぎ



それでコロナの影響があり、

園の雇用形態が変わるタイミングだったし、

夫が私の気持ちを知って

背中を押してくれて、

思い切って退職をしました。




朝はゆっくりお弁当をつくり、

雨の日は自転車通学なので

車で送迎をしてあげた。



塾や習い事の

送迎などが余裕をもってできました。



家に居ることで、忙しさからの

イライラは減りました。

ただ、はじめは休むことへの

罪悪感が強かったです。



この2年半は、

子供のためと思ったけど、

結果は自分の心に

1番向き合うことになったのですニコニコ

私が緩むと子供も楽になり、

今良い関係になっています。


前は空を見る余裕もなかった。ピンクの雲💓夕空です。




そして今は新しい仕事を

始めたい。

外で働くことも視野にあるけど、

私は家で出来る仕事がしたいです。

今までの経験や、知識を活かす

ことができたら素敵だなぁ〜。




そう思って講座を受けて、

ドキドキしながらブログを始め、

新しい自分に挑戦していますスター




お問合せはこちら



あこの駆け出しのInstagram



フォローが嬉しいです😊

良い週末をお過ごし下さい。