大学時代の友人とディナー | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒

・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒





昨日は大学時代の友人と
ディナーでした


目黒の美味しい創作和食を
予約してくれました


まずは乾杯
{593CB429-C897-4645-979E-CF3C71B7EAAD}


筍の唐揚げ
白魚の天麩羅
{8431F1D7-971F-43B2-9B7C-B26172683BD5}

ホタテのポワレ
春野菜とホタルイカのサラダ仕立て
{E74A9F7D-1983-49F0-8953-931A312CE218}

辛子味噌で頂きました
{DEBB893A-39BD-4795-A8FE-7AD78A079C67}

これお家でも真似っこしよう。

サラダというサラダではなく
ゴロゴロお野菜が
かなり満足感が高いです。

アスパラやウドも入っていて
とても満足感が高かったです


創作和食に合わせて
日本酒を
{ED6D0CB1-6E61-4D2A-8D6E-8B4B4B78525D}



そして下田の本鮪わさび醤油和え
{17DC9DCE-94FD-49DB-957D-12E16147B06D}

アボカドと芽ネギを
海苔で巻いて頂きます。

下田の本鮪の美味しさに感動して
写真撮り忘れ
一切れ食べてしまいました(笑)


アボカドのクリーミーさと
海苔のパリパリが感動でした!

こちらの大将は
お料理に合わせて日本酒を
選んでくださいます
{D9DB6F6C-3EF4-4286-8541-D9326F54DF50}

私の好きな無濾過生原酒。
マグロとの相性が抜群でした♡



道明寺蒸し
{C4B855BE-BA19-4D37-BEEF-BCAFA39BB622}

鯛や桜の花を練りこんだ春らしい1品
{1289689E-E774-48CB-99F8-CCA99BF54108}

今週いっぱいしか楽しめない
お料理だそうです


桜海老のひろうす
{EA40D0A2-242A-4A8F-9FDA-3202386747BC}

とても香りが良い1品。
こちらに合わせた日本酒
{8F17C163-3BCF-4E46-A1C9-6B8E9A2BD00C}


そして豪快に出てきたのが
筍の木の芽焼き
{30CC453F-61DA-43C6-B1E5-C92B05D48B58}

お醤油を塗って焼いてくださっていて
生の木の芽のお味が、とても美味しい。

{D61724F2-1A15-4D89-AECA-4A8CB96DC162}

岩塩も添えてくださっていました。

筍に合わせたのは
純米吟醸のみむろ杉
{74A17339-7483-41A3-916B-8575204739DB}

筍をこんなに贅沢に頂けるなんて!
春を感じられるコースに感激です♡



そして大学時代の友人との話に
盛り上がり
メインの写真を撮り忘れました


メインも凄かった



大仙鳥の蕗味噌パン粉焼き
ヤングコーンと椎茸、いんげんを
エシャロット炒めた物。


鶏肉に蕗味噌を塗って焼いていますが
フライパンで焼いてから蕗味噌を塗って
オーブンに入れているので香りが凄い!


実はカウンターで調理をしているのが
よく見えてとても参考になりました



〆は筍とワラビの炊き込みご飯
{CE0AC440-2BA6-4DBF-B18B-34E99D0BBF51}

ここまで筍を食べ尽くせて
春の楽しい思い出になりました
{36B1D5D2-C20C-49EE-B917-5DE09E059999}

デザートも3種から選べて
伊予柑のシャーベット
そしてブランマンジェ
{48D6D679-275E-4765-B268-03502AAA49CD}

ブランマンジェは
赤ワインピノ・ノワールのソースで
甘過ぎず美味しかったです♡


こちらのお店は

大将も気さくでとても楽しく
美味しいお店でした



そんな大学時代の友人と

{E6D748CC-0236-43FD-8173-437C12D003FD}

管理栄養士なるための
忙しい学生生活の日々を共に過ごし
彼女はまだ病院管理栄養士として
大活躍している姿に
とても沢山の刺激をもらいました



かなり久しぶりでしたが
やはり大学時代の友人は
久しぶりな感じを感じない
環境が変わっても変わらず
仲良く居られると感じた
友人に感謝の1日でした




明日からは
とても忙しい1週間が始まります



今日は
のんびり過ごしています



こちらの応援も是非お願い致します。
flower*更新の励みになりますflower*皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたしますpekori*