本日の『美の秘訣』 は、現代は心の病気が多いって本当? | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




本日の『美の秘訣』 は、現代は心の病気が多いって本当?についてです音符


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba



facebookにご質問頂きましたので私の考えを記しておきますキラキラ






一般に、現代社会はストレスが多く心の病気も多いと言われていますが

果たして本当にそうなのでしょうか!?!?!?


一つ目は、心理的あるいは社会的ストレスよりも

脳の変化が主な原因と考えられている物。

現在よく聞く『うつ病』と言われる物です電球




二つ目は、脳の変化よりも

心理的あるいは社会的ストレスが主な原因と考えられている物電球





それぞれの時代には、それぞれの時代の

心理的ストレスならびに社会的ストレスがあり

いつの時代にもその時々に生きる人々の不安や

苦悩を反映した適応障害や神経症などがあったと思われます!





現在のストレスが仕事や職場環境によるものなら

原始時代はその日の暮らしや食べ物の心配やストレスが多かった様ですacha-*





それぞれの時代に生きる人々には

それぞれの心理的ストレスや社会的ストレスがあったに違いありません♪





ところで生理的欲求や安全の欲求には限度があり

それらが満たされるとそれ以上の欲求はわかない物ですWハート




恋愛をしている女性が痩せていくのは

恋愛欲が満たされ食欲が軽減されていると考えられていますキラキラ





楽しいことをしていると、時間が経つのを忘れることがありますよね?
それも欲求が満たされている証拠ですクラッカー**





ストレスを感じていると思う時は

料理でもヨガでもスイミングでもガーデニングでも

普段やっていない物に『気分』を傾けてみると良いでしょうniko*






欲求が満たされてストレスを感じなくなる可能性が大いにあります笑顔





私は心理学をダイエットの観点から学びましたが

結局、心の病気のプロではありません電球




ただ、ストレスが美容や健康に悪い影響を与える事だけは

確実と言えるでしょうキラキラ





という事で、好きな事をバランスよく生活に取り入れる

HAPPYな生活を送り

皆様には美しく健康でいていただきたいと思いますWハート








flower*更新の励みになりますflower*

皆様の「↓応援ぽちっと」よろしくお願い致しますコチラ
管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
☆携帯の方は→ にほんブログ村