上海B級グルメの旅 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです



ノロノロ更新の旅日記・・・富士山も上海も北海道も・・・

北海道なんて、もうすぐ1年経ってしまいそうですが、記憶と記録に残しつつ

美味しいもの、楽しいものも皆さんと共有できればと思い綴っていますラブラブ





今日は上海旅行記の気分なので上海旅行記の続きです!!



・上海旅日記

クリック上海のホテルは浦東 シャングリ・ラ

クリック上海・外灘観光トンネル

クリック上海・豫園の九曲橋そばの南翔饅頭店

クリックなぜ・・・浦東 シャングリ・ラに?

クリック上海・豫園老街でお買い物

クリック上海『豫園』九曲橋をフラフラ~




まだ、ここまで実は1日目の話なんですラブラブ笑

さて、やっとこさっとこ2日目に突入ですラブラブ!




朝ごはんは、ラウンジでフルーツを頂いて・・・


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

そして、またすぐに豫園老街近くまで行き・・・そしてご飯!!笑


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

阿大碗麺というお店に伺いました音譜



ここは前日に食べた上海・豫園の九曲橋そばの南翔饅頭店

小籠包とは違いメインは生煎といったかな!?




つまりは焼小籠包のお店ですラブラブB級グルメの美味しいお店として

ガイドブックで紹介されていて興味で伺いました~!!



外ではぉ兄さんが焼小籠包を焼いていました合格


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

こちらが4つで・・・確か30円もしない焼小籠包コチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

私は、蒸してあるほうが好きでした。皮が厚くてボリュームがありすぎて・・・。

男性は好んで食べていましたよラブラブ


そして、お願いしたのがコチラのラーメンコチラ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

そして、これも確か120円位だったようなラブラブ!



机の上にあった・・・謎のシルバーの容器・・・



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba



近づいていくと~なんだかなんだか~



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

唐辛子の塊というかペーストというか!!種まで潰してあります!!

近くで見てみたら、目と鼻が痛い痛いあせる息も出来ませんえっ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

それでも、怖いもの見たさで少し投入~ラブラブ!

私、ほんの少ししか入れずに、この程度の色ですが地元の方は

バンバン入れていましたショック!恐るべし上海地元民の胃袋!!




管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

この程度で充分辛くて新陳代謝が20倍位にUPした気がしましたドキドキ



辛すぎて昼間からビールを頂き

焼小籠包4つとラーメン2つで・・・確か600円位合格




日本だとラーメン1杯も食べられませんねクラッカー



中国のB級グルメ・・・素晴らしかったです!!美味しく頂きましたドキドキ