本日の『美の秘訣』  共生菌について | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです




本日の『美の秘訣』 は、共生菌についてですラブラブ


今日は八戸でお料理教室なので早起きでしたニコニコ

今日のお料理教室の前座的な記事を書きますね!!




皆さん共生菌ってご存知ですか?

理想的な共生菌は「腸内善玉菌」です。
なんとなく良いと聞いたことがあるかもしれませんひらめき電球





答えは「100兆個」!!!!




では人間はどのくらいの細胞から構成されているでしょうかはてなマーク


「60兆個」です。


人のエネルギー消費量とは

「60兆の細胞が1日に必要とするエネルギー量」です。





ということは、100兆個の共生菌が消費するエ

ネルギー量を考えたことがありますか?彼等?彼女達?も生きています。




彼等のことも考えてあげましょう。




彼らが増えれば増えるほど太りにくい体質を作ることができるのですニコニコ


私達が吸収するのは、彼らの食べ残しです。
彼らが沢山食べてくれれば、私達は太らずにすみます!!!!






それって嬉しい話ですよね~ラブラブ





管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba



今日のお料理教室も美容講座も楽しみですクラッカー


今日も素敵な1日になりますようにラブラブラブラブラブラブ