上海・豫園老街でお買い物 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです





先日からご紹介している上海旅行 ニコニコ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


夜景も綺麗でしたが、他もとっても素敵でした合格


・上海旅日記

クリック上海のホテルは浦東 シャングリ・ラ

クリック上海・外灘観光トンネル

クリック上海・豫園の九曲橋そばの南翔饅頭店

クリックなぜ・・・浦東 シャングリ・ラに?




さて、2日目には上海市 安仁街218号にある「豫園」に行きました音譜



豫園の「豫」は「愉」に通じ、すなわち「楽しい園」という意味だそうでう。

外灘と並ぶ上海2大観光スポットです!!




豫園南部に広がるのが老街(ラオジエ=古い街の意)です音譜

まずは豫園老街入り口です!!


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

江南の伝統建築に囲まれた路地に、数々の商店が軒を連ねる

「豫園老街」の入り口を入るとドーム状の素敵な路地。



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

とっても雰囲気が素敵でしたラブラブ!

この通りは元の名を 「豫園路」 と呼んで

清朝光緒30(1907)年に建てられたそうです!!




お店は割高と言われましたが、お茶屋さんから小物屋さんまで

安心して買い物が出来て楽しかったですクラッカー






中でも扇子屋さんに、目がキラキラドキドキ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


可愛すぎて、アレモコレモ買いました笑



この夏、大活躍でした!!





歩いているだけでとっても楽しかったですニコニコ


管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


これが福佑路から南の南翔饅頭店付近まで続きます!!




私達が食べた南翔饅頭店 ですが

地元の人はテイクアウトで道端で食べるのですねラブラブ



管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


地元の人にも大人気なだけあって美味しかったな~クラッカー




香港でも食べましたが、どこで食べても美味しいです音譜