年末の暴飲暴食には黒文字の爪楊枝 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです



先日、六本木の黒澤にお邪魔しましたドキドキ


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00797.jpg


こちらは、美味しいものが沢山で大好きですラブラブ


この間は、日本酒でお刺身を食べて~


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00798.jpg


そして、大好きな鯖の押し寿司!!


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00801.jpg

これがスキですドキドキ炙った香りとカボスの香りの調和というか

美味しいものに理由はありませんねニコニコ




やっぱり食べ過ぎる私が手にとっていて話題になった物これ↓


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00802.jpg

黒文字の爪楊枝ドキドキ


これをお茶に割って入れて飲むのです!!


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba-DVC00803.jpg


この黒い物がそうです合格


黒い文字の様な模様なところが名前の由来だそうですラブラブ!

そしてこの黒文字クラッカー




黒文字に含まれる主成分のテルピネオールと

シネオールには、抗炎症作用があり・・・急性胃腸炎を改善してくれますクラッカー



だから、食後に使う爪楊枝にして、口に入れることで

その効果を発揮するそうです!!




私のように爪楊枝を使わない人は

このようにお茶に割り入れて成分をお茶に移して飲むことで効果があります上げ上げ




という事で・・・黒澤の店長さんも

『知らなかった~』目目目


と驚いていられました笑




日本の昔ながらの知識って素晴らしいですよねラブラブ




皆様も、黒文字の爪楊枝を見たら

宝石赤爪楊枝として使う

宝石赤お茶に割りいれて飲む




このようにして胃腸を労わってあげてください音譜



特にこれからの年末年始の暴飲暴食にはお薦めですWハート

【茶器/茶道具・楊枝(ようじ)】黒文字 はし8寸
¥390
楽天


【茶器/茶道具・楊枝(ようじ)】黒文字 3寸 100本入
¥525
楽天


ちなみに・・・VMCクッキングセミナー の1月のテーマも

『胃腸に優しいお料理』ですドキドキ





私の持てる知識をご紹介できればと思いますラブラブ!




VMCクッキングセミナーの応募は三來様 のブログをチェックしてくださいラブラブ