初めての美容室は緊張する?YES or NO | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪

こんにちはニコニコ


「鬼滅の刃」映画化が決まりましたね😆👍🏽

めーーーーっちゃ楽しみです🎶


映画館のスクリーンで

大迫力で見たいのはもちろんですが


  アラフィフワタクシ…

好きなアニメは 家でゆっくり見たい派です💦



なんでしょ 私だけかな ‪( 𓏗 ᴗ 𓏗 ; ))


重要なシーンを見逃し

あ゛👀

となり 巻き戻して 👈昭和か笑い

戻って見返し



大事なセリフを聞き逃し

あんだって?👂

となり 巻き戻して 👈デジャブ笑い

戻って聞き返し


を永遠に繰り返しておりますの‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

目も耳も悪いアラフィフガーン


…と そんなこと言ってられないので

鬼滅は映画館にぜひ見に行きたいと思います🏃‍♂️




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン


7月から 新アニメも始まりますね♪̊̈♪̆̈


今期はなんと言っても

推し 上村くんが主人公を担当する

「多数決」



が始まります🙌


楽しみすぎて夜しか寝られません😴


…で タイトルですが

「多数決」をマネしてみました✌️



✂ (º∀º) ✂✂ (º∀º) ✂✂ (º∀º) ✂



先日 初めての美容室へ行きました🏃‍♂️


1年以上前 偶然会った

同級生女子…女子じゃないわな🙅🏼

女性が かわいい髪型で

『どこで髪切ってるの〜?

と聞いて 教えてもらった美容室です

比較的

(と言っても聞いたのが1年前ですが‪💧‬)

新しくできた 気になっていたお店です



冒険できないアラフィフが

 今回 意を決して行ったのは


前回いつも行っている美容室でカットした際

ほぼ 長さが変わらず もやもや


私の伝え方が良くなかったのと

その場で もう少し短くして欲しい旨

 ちゃんと伝えればよかったのですが

美容師さんとの話に夢中で

 きちんと自分の姿を確認しないまま帰り 

娘に   切ったのわかんない 

と言われて 初めて 


だよな…‪💧‬


となりました


こうゆう時って 後日連絡して

カットしてもらえるのかな…


でも 小心者なので 言えず🥺


ということがあり 今回 冒険して

新しい美容室へ行ってみることにしました


行きたいと思ってから1年以上⚆.⚆゙




で タイトルですが





YES



めっちゃ 緊張する😳💦


前の日からちょっと ドキドキしてました


当日は雨が降っていて☔️

絶賛出かけなくないモード

予約キャンセルしたいな〜と

本気で思いましたが


どうにか 重い腰をあげて

しぶしぶ出かけました



担当してくださった美容師さんは

優しい やわらかい雰囲気で

話しやすく 私の無茶ぶりにも

丁寧に応対してくださいました



アラフィフ緊張のあまり

しゃべり倒し

帰る頃には 声枯れてた…‪💧



カットも上手で 

長澤まさみちゃん‬みたいになれて👈自分尺

大満足です


今後 通いたいと思います😊