歴史上の推し人物♡ | akoの日々の話

akoの日々の話

高校生の娘のこと、日々のことを記録していきます♪

こんばんはニコニコ



娘のテストも終わりましたが

娘が勉強中  

母が遊んでいるのも気が引けて

本を読んで過ごしました



最近読み終わったのは下矢印









そして

娘に読んで欲しいと思って

購入しておいた本が下矢印



あっちゃんのYouTube大学で

オススメしていたこちらを

数ヶ月前に購入していたのですが

部屋に放置されており……(っ'-')╮ =͟͟͞͞○ブォン



娘が読む気配をまったく見せないので

私が先に読んで 

めっちゃおもしろかったアピールをして

興味を持ってくれたらと思い

読み始めました📖



さすがあっちゃん👏


もともと私は日本史が好きなのですが

作中の各ページにある「歴史メモ」に

意外な真相が書かれていて

おもしろかったです




読後

書かれていたなかで

ど〜しても気になる人物が……

これが恋と言うやつなのか〜🎶

さとみくん𓏸𓈒💗𓈒𓏸






その方のお名前は……






足利 義輝様✨

室町幕府 13代将軍です



剣の達人であるだけでなく⚔️

聡明でもあり

織田信長 上杉謙信 武田信玄らと

親交を深めたそうです




義輝様を主人公に

ドラマ化されたらおもしろそう!!



私の頭のなかは

すっかり義輝様のことでいっぱい♡♡





( ゚∀ ゚)ハッ!



歴史上の人物に推しがいたら

娘も日本史好きになるんじゃ……と

母の安易な発想( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )



そこで 娘に聞いてみました👂

この時点で

テスト勉強のジャマを

思いっきりしてる……m(_ _)m




娘は歴史上の人物に

推しとか考えていなかったようで

そりゃそうだわな(^^;

そこから色々検索し出しました

ちなみにテスト勉強中……




社会の授業を担当している先生は

テスト問題に 人物写真を載せて

「( ⊇≩ ∀ ≨⊆ ) だ〜れだ?」

という問題をたまに出すので

娘も大体の人物の顔は頭に入ってる様子




けれど 母推しの義輝様のお顔は

さすがにわからん……


私も義輝様のお顔まで

調べていなかった૮( ̳ т ̫ т ̳ )ა



そこで2人で

義輝様のお顔を検索〜🤳

ちなみにテスト勉強中……





せっかくなので……




準備はいいですか〜はてなマーク











https://images.app.goo.gl/xwCxvtJtdjjoJWWV7






ど   ど   どうも✋





よ  よ  義輝様……






… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):






そ、そっか〜… 

2人で絶句……









気を取り直して

↑↑↑失礼すぎんかーーーー🙏





私の推しは




https://images.app.goo.gl/PgKzLYeD3YWJBxkX7





東郷平八郎様♡



そして  娘の推し↓↓↓

渋沢平九郎様✨





イケメンですな〜♡(๑♡ᴗ♡๑)







え〜と……





結局

顔面重視で




娘の
テスト勉強を
ジャマしただけ
( ˘-з-)アリエナイ…


そしてこのイケメン検索は
テスト範囲に
まったく関係ナッシング( ˘-з-)アリエナイ…