AkoのHarmony Life

AkoのHarmony Life

フードアドバイザー/レシピクリエイター
カナダ、バンクーバーに2001年より在住。
日々、新しい料理を楽しみながら、自然と共にのんびり暮らしています。美味しい御飯情報や日々感じたことをつらつらと綴っていけたらと思っています。


テーマ:

もう、だーいぶ経ってしまいましたが、今年初のらくウマクッキングクラス無事に終了いたしました。

今後は3カ月おきに開催させていただきます。

今回は春クラスということで、デトックスにも最適なパクチーを使ったクラスとなりました。

 

 

今年も新たにレシピブック作らせていただきましたー。

これが意外に楽しかったりするのです。

今回はいろんな表紙のものを用意してみなさんに選んでいただきました。

 

今回はレシピを説明したのは3品。

まずはとり肉入りのフォーです。

うえにどっさりパクチーをのせて食べていただきました。

こちらのスープライムの葉と一緒にだしをとりさっぱりした味わいとなってます。

意外にみなさんに好評だったのが紅ショウガ。

この組み合わせが良い感じなのです。

 

 

2品目はカレー風味のドレッシングを使ったサラダ。

こちらもパクチーたっぷりかけていただきました。

 

 

で、3品目がその横に並んでいる大根を皮にした餃子。

こちらも中にパクチーがたっぷり入ってます。

焼く前はこんな感じです。

 

あとはみなさんへのおまけとして、アボカドとパクチーのディップ

パクチーモヒート、そしてアイスクリーム用意させていただきました。

 

パクチー好きにはたまらないパクチー尽くしのクラスとさせていただきました。

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

 

次回はまた三か月後の6月を企画しております。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス