【追記あり】樹木希林さん CMより「人生は選択の連続」♡ | AKO STORIES

AKO STORIES

2021スロー更新♡よかったら遊びにいらしてくださいね。

こんにちは。

 

9月は、台風の影響で雨が多かった月でしたね。

 

週末が雨だとちょっと残念な気分にもなりますが、

雨音と乾燥機をまわす音を聞きながら、

 

 

こうしてブログやメルマガを

書けるのは至福の時だったりします💕

 

 

 

今月、日本の大女優、樹木希林さんの

訃報を聞いた時、とてもショックを受けました。

 

 

心よりご冥福を祈ります。

 

 

あの味のある名演技が、もうリアルでお会いできないのだと思うと、

寂しいです。

 

 

今日はこちらのブログで

私にとって、印象深かった名CMをご紹介しますね。

 

年齢を脱ぐ、冒険を着る by西武そごう

今年、あなたはひとつ歳を取る。 

その度に、歳相応にとか、 

いい歳してとか、つまらない言葉が、 あなたを縛ろうとする。 

あなたは、耳を貸す必要なんてない。 世間の見る目なんて、 

いつだって後から変わる。 来たことのない服に袖を通して、 

見たことのない自分に心躍らせる。 他の誰でもない「私」を楽しむ。 

そんな2017年が、 あなたには必要なのだから。 年齢を脱ぐ。 冒険を着る。

 

 

人生は選択の連続。    

その選択はあなたが本当にしたいこと?     

それとも、しなくてはいけないと思い込んでいることかしら?  

今日選ぶことは1年後のあなたを

10年後の生き方だって変えるかもしれない。 by マスターカード

 

 

それぞれが企業のCMでありながら、数秒で魅了されてしまうのは

 

樹木希林さんの慣れ親しんだ声が

単なるセリフではなく、

 

 

彼女自身の言葉のように心に響くからでしょうか?

 

 

何度も流れる企業のCMって、数を重ねるごとに

飽きてしまうものが多いけれど、

希林さんのCMは映画シーンと同じくらい、印象的でした。

 

 

 

その選択はあなたが本当にしたいこと?     

それとも、しなくてはいけないと思い込んでいることかしら?  

 

今日選ぶことは1年後のあなたを

10年後の生き方だって変えるかもしれない。  

 

 

【追記事あり】

 

アートブログだから

視覚的にもインパクト大だったこのCMも追記します!

http://www.g-mark.org/award/describe/44409

 

◇グッドデザイン賞をいただいたこちら

 

オフィーリアに扮した樹木希林さん

2014年に六本木美術館に来日した、「ラファエル前派展」を

思い出します。

 

こちらのブログでもご紹介していました。

【今日の1枚】散りばめられた美しさ

 

 

他の女優さんが登場したら、綺麗だけで

見過ごしてしまうかもしれない。

 

けれど希林さんが登場されると

その存在感の半端ない際立ちに魅了されてしまいますね。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

【残1席】五感で楽しむ大人の秋ランチ@パレスホテルTOKYOへ 

 10月20日(土)12:00~14:30 

 

早速のお申し込みをありがとうございます!ハート☆

残1名さまお入りいただけます。

 

 

 

 

 

 

アートでつながるご縁に感謝して〜

 

阿川 千晶