この秋は絶対に見逃せない!藤田 嗣治展へ行ってきました! | AKO STORIES

AKO STORIES

2021スロー更新♡よかったら遊びにいらしてくださいね。

こんにちは。

 

阿川 千晶です。

 

先日、念願の藤田嗣治展へ行ってまいりました💕

 

史上最大の回顧展!

 

看板やフライヤーを飾る《カフェ》も

乳白色の美女の女性美にも、うっとりしてきたけれど、

 

 

晩年の作品、聖母子像に再会した時には

思わず涙があふれてきました。

 

 

 

今までの美術展で何度か見てきた絵もあり、

昨年、シャンパーニュ地方や

 

東郷青児記念損保ジャパン美術館で会った作品もあり、

 

感無量でした!

 

 

絵画って今ではスマホやPCの中でも

見れるのにわざわざ美術館へ本物を見に行くのは、、

 

 

やっぱり、その画家のエネルギーに触れたいからだと思います。

 

もちろん絵画を通じて、自分との対話も反芻しながら^^

 

美術館へ足を運んだら、ポストカードはリマインドのためにも

買うことをオススメしますキラキラ

でも一番のお気に入りはポストカードになくて残念。

 

 

この秋、オススメ美術展 藤田嗣治展

開催中〜上野、東京都美術館 10月8日(月)迄!

http://foujita2018.jp

 

 

 

インスタグラムでもUPしています。

https://www.instagram.com/

 

フォロー大歓迎です。

 

 

阿川 千晶