後輩が出来て、忘れていたことを思いだした | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

昨日、ブログを更新しようと思って、かなり入力していたのに
更新せずに寝てしまってました。
 
今日は、とても暑かったですね。
 
この時期に運動会や遠足のお子さんもいらっしゃるかと思います。
 
熱中症、こわいですね。
 
ちょっとでも、「頭痛がするな・・・」とか
 
身体がほてってきたな・・・とか
 
あれ?って思ったら、我慢しないで休みましょう!
 
特に男の子。
 
我慢してしまう傾向にあるので、すぐに言うように促してくださいね☆
 
*****************
 
昨日お伝えしたかったこと。
 
「後輩ができると成長する」
 
これは私のことなのですが、パート先でも「後輩」が出来ました。
 
 
忘れていた!
 
「後輩が出来ると、否が応でも教える立場になるということ」(笑)
 
のんびりやっていたので、すっかり忘れていたんですよね。
 
(仕事自体は、特に午前中は医療事務なのに走り回っていて、バタバタなんですwww)
 
 
「わからなかったら、聞けばいいや~」というスタンスだけでは仕事はやっていけないこと。
 
 
甘いですよね。
 
お恥ずかしいのですが、パートでも経営者のつもりで仕事しなくちゃな・・・と思いながらも
 
「忘れたら、ノートみて、それでもわからなかったら聞けばいいや~」と
 
なんとも無責任でした。
 
教える立場になるには、仕事は(スキルは)マスターすることはもちろんのこと
 
「まねぶ」ことから、今度は「自分なりの効率化」を行い、説明できるまでに習得しておくことが必要だと思うんですね。
 
 
経営者は、業務は行わなくても、仕事を把握した上でのマネジメントが必要なので
 
 
この自分なりの効率化・説明できるまでスキルを習得することは、第1歩だと感じています。

 

 
しかし、実際には「パートだし、教えることは社員さんにお任せすればいっか!」と
 
他責で仕事をしていたので、本当に適当でした。
 
 
どんな仕事でも、スタンスは一緒。
 
 
起業しているなら「経営者目線」で仕事をしよう!
 
 
※※※※※
 
 
ドキドキメルマガやってますドキドキ
 
ブログよりも掘り下げたお話や
プライベートなことも突っ込んでお話します!
お得な割引クーポンもご案内しますので
 
良かったら登録してください🌸
 
 
 
🌸 LINE@始めました♡ 🌸
 
心が軽くなる話やお役立ち情報、割引クーポンなどを送りますドキドキ
ぜひ登録してくださいね❣️
ご質問も受け付けてます✨✨✨
 
友だち追加
 
 

《メニュー》

 

🌸 メイクセラピー🌸

  💄3コースあります♡

  💄サロンがございません。

  💄 詳細は下記画像をクリックしてください。

 

 

 

🌹体験セッション 🌹

  ☕️ 約2時間です。

  ☕️ Web(zoom)にて行います。

  ☕️ 詳細は下記画像をクリックしてください。

 

image