「前にも言ったよね(怒)と言ってしまった・・・ | 女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

女性リーダーの自分軸を整え、動じないマインド&自信をUPさせるサポートします!

ご存じですか?
実は大企業にお勤めのトップ層であっても
自己肯定感が低い方って意外と多い。

自己肯定感が低いと
すぐに落ち込むし他人の目が気になるし
幸せじゃないですよね。

今すぐ自分の軸を整え自己肯定感をUPし
真の幸せな女性リーダー目指しましょう。

今日は1:04にうお座の新月を迎えました。
皆さんもご存じかと思いますが
 
新月はリスタートの時期です。
プラスうお座は
「俯瞰」
「愛情」
「気配り」
「未来を思い描く」といった星なので
 
これから自分が何をしたいか
 
もう1度自分と向き合ってみるのに
とても良い時期です。
 
「WISH LIST」もおすすめです!
思いを書く・・・視覚化することにより
 
脳に刻まれ
より実現しやすくもなりますね♪
 
*****
 
今日は、前回の続きです。
 
今度は
 
「前にも言ったよね(怒)」と
 
言ってしまった・・・
 
そんな時の感情のお話です。
 
 
私の場合は、最近だと
子どもたちに。
 
あとは・・・
会社員だった頃・・・4年前くらいですね。
 
仕事の引継ぎの時を思い出します。
 
いま思い出しても
「前にも言ったよね!」と言ってしまった人。
 
 
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
 
なぜ怒ってしまったのか・・・
 
場合を振り返ってみました。
 
「もう、面倒くさいな!」
→ さっさと終わらせたい
 
「え?!伝わってない?」
→ 自分では正確に教えたつもり。
  私、教えるのへたくそ?
 
「振り出しに戻る?」
→ 次に進めないことへの不安感。
→ 1人立ちさせないと、この仕事がまわらなくなる。
 
「どうして伝わらないの?私の教え方が悪い?」
という不安。
 
 
 
 
も~実に自分本位。
 
自分のことしか考えていない。
 
つまり

自分の都合中心で物事を運ぼうとし
それを妨げられこと対し
憤慨しているだけのこと。
 
まったく相手のことを考えていないんですね。
 
なぜ相手が聞いてくるのか。
 
「しっかりと正確に覚えたい」
 
それに尽きるんですよね。
なんとも有難いことですよね!
 
なのに、イラっとしてしまった・・・
 
大変申し訳ないです。
 
 
子どもに対しても同様ですね。
 
子どもは
どんな時でも
「自分の欲求に素直」なので
 
「しなくてはいけないこと」
よりも
 
「自分がいまやりたいこと」を優先しがち。
 
学校に行く時間が迫っていても
 
人形が目に付くと、つい人形で遊びたくなる。
 
私は、余裕をもって用意をして欲しいし
あとで
「あれ忘れた~っ!」と言われ
 
慌てて手伝いたくない。
 
 
そして
私の支度もさっさと済ませたい
 
 
 
 
やはり
 
自分軸で物事を運ぼうとし
それを妨げられこと対し
憤慨しているだけのこと。
 
なんですよね~
 
 
イライラしてはいけない
 
ということではなく
 
イラっとした自分の気持ちも
「あ、いまイラっときたな」と受け入れ
 
相手がどういう状況にあるのか
 
それに対して
 
自分はどう対処することが最適なのか
 
これを冷静に判断することができると
自分もやりやすいですね。。。
 
なぜイラっとしたのかも
あとでも良いので
 
「自分と向き合う」のも
良いですよ~!
 
「自分と向きあう」ことを習慣にすると
向き合うことも瞬時にできるようになり
 
そうすると相手の心の動きも
わかるようになるんですね~♪
 
私も、すっごくイライラ星人だったんですけど
 
この「向き合う」ことをするようになってから
冷静に物事を判断できるようになってきました。
 
(それでも、イライラは
  まだまだありますが・・・(;^_^A )
 
 
子育て中は・・・
 
ほぼ100%
 
自分の思い通りにならない
 
そもそも、
なぜそんなことをしたのか
 
想像を絶していてわからないことだらけ~!!!
 
なので
 
まず
 
「その場をはなる」
 
をしてみましょう!!!
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ドキドキメルマガ始めましたドキドキ
 
 
 
🌸 LINE@始めました♡ 🌸
 
心が軽くなる話やお役立ち情報、割引クーポンなどを送りますドキドキ
ぜひ登録してくださいね❣️
 
友だち追加
 
 
🌸 体験メイクセラピー🌸

  💄約2時間です

  💄サロンがございません。

  💄 詳細は下記画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

🌹体験セッション 🌹

  ☕️ 約2時間です。

  ☕️ Web(zoom)にて行います。

  ☕️ 詳細は下記画像をクリックしてください。

 

image