元高校教師でお寺の住職の妻でもある ライフコーチの

桜井あきこ(akoko)です。


コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

 

手帳講座や

ワタナベ薫さんのコーチ養成講座MMC®︎で

ご一緒した、


大阪の整理収納アドバイザーjunkoさんが 

ブログに



私の元気づける言葉は

(意識している言葉)


「運はスピード」



と書いていらして、

胸に刺さりました‼️


 junknさんのブログ


確かに

junkoさんは、行動が速い!



先日も

美味しそうな「大人のお子さまランチ」よだれ

がブログに上がっていたので、


お店のHPより



コメントしたら、

コメント欄のメッセージに加えて

LINEがきました。 

       ↓



嬉しくて、

わたしが大阪に行く3月に

お誘いしたら、



すぐに

お返事きましたニコニコ

            


スヌーピーがダッシュ💨してる‼️




junkoさんとはまだ出会って

数ヶ月ですが、


わたしの知る限り

何ごとにも


行動が速く軽やか




わたしも見習おうと、

ワクワクリストに書いていた


今年挑戦したいこと


に向かって動き出しました。




わたしが「やりたい」ことは


週に2〜3日の小学校勤務



高校の教員を30年以上やってきた

わたしですが、


こどもの頃の夢は


「小学校の先生」



経験はないけど

免許は持っていて、


教育委員会のHPに


「とにかく(講師が)足りないので、

免許の更新していなくても

週に数日でも、問い合わせてほしい」


とあったので、


思い切って電話したら



「来年度からは、

フルタイムか、

毎日4時間×5日=20時間勤務」の募集に

なるそう。



現場では、


「産休、育休、病気や怪我、

長期出張(大学院への内地留学)などの

補充が足りず、大変だ

と聞いているのに」


と思っても、後の祭り。



しかも(多分)高校の講師にはない、

「教員委員会での面接」

もあるとのこと。



面接に行くだけで、

半日かかります悲しい



今年度は、

退職したけど、


観劇したり、

いろいろな講座を受けたりして

やること満載だったので、

問い合わせもしなかった。



経験もないアラカンのわたしが、

いきなり毎日勤務は厳しいし

平日の宝塚観劇できなくなる驚き



はやくも、

ワクワクリストのひとつが

「叶わぬ夢」に。


トホホ・・・


あなたも同じような

経験はありませんか??



迷っていたり

後回しにしていたら…


チャンスを逃してしまったこと・・ネガティブ



これって本当に悔しいですし

悲しくなってしまいますよね。





そんな思いを2度としないためにも



「運はスピード」‼️


これを心に留めて


チャンスを逃さぬよう

しっかりと動いていきましょうねニコニコラブラブ

 





カラーセラピーを

たった5時間でできるようになり、

14色の美しいカラーボトルもついてくる


「TCカラーセラピスト養成講座」


3月17日(日)に大阪で


実施予定です。

 



 

 

    

 

「TCカラーセラピスト     養成講座」@大阪

    
       
募集中

 

 


3月17日(日)    11時30分~16時30分

 @大阪 阪天満橋近辺

 

※事前に30分のzoom説明会あり。

 

14色のカラーボトル
台紙、テキスト
付きで、20,900円
 
講座後すぐに
カラーセラピーができます!

 

 

 

 

 

受講者さまの感想

↓ ↓ ↓    

 

プレシャスコーチ初美さん