おはようございますおねがい



息子、やっと今日から
保育園に行けます〜ニコニコ



よかったよかった飛び出すハート




実はね、
日曜日に高熱で救急外来へ行き、
月曜日に行きつけの小児科に行きました。



救急外来では、熱以外の症状がないので
「おそらく風邪」と診断。
小児科では…




「手足口病」




小児科の先生に
「手足口病の始まりやね。
これからひどくなるよ。」
とのことで、




食欲が戻る、かつ
2日間連続で熱がでなかったら
登園してよし、となりました。




月曜日に保育園にも連絡。
とりあえず火曜日と水曜日は
休むと伝えました。




でもね…
一向に手足口病の症状が
でてきません泣き笑い




小児科の先生に見てもらった時、
息子の手を見て、
おじいちゃん「ここに…発疹があるねぇ…」



手を見てみると、、、
「それ、誰の手にもありそうな
赤みじゃない?」
と心の中で思いました。



そして、
息子の口の中を見て
おじいちゃん「水疱みたいなものあるね。」



家に帰って息子の口の中を見ると、
先週遊具から落ちて舌を噛んだのですが、
そこが口内炎みたいに白くなってました泣き笑い




おそらく、
先生の誤診(笑)



結局、息子の体には
発疹はでず、
口の中が痛いとも一言も言わず、
熱が下がり、
元気になりました泣き笑い




たぶん
疲れが溜まってたんだと思います。
息子にとっていい休養になりました照れ



今日から
私も息子も平常運転開始です。



また元気に過ごします飛び出すハート