おはようございます照れ




私には兄と弟がいます。
2人は高給取りです。




2人とも着実に仕事で力をつけ、
周りに認められ、
それが給料にも反映されてる。




両親が言います。



「2人ともがんばってるなぁ。
2人とも高所得者や。
がんばってるからやなぁ。
すごいなぁ、すごいなぁ。」



すみません、今学生で。

すみません、バイト代しかなくて。

すみません、私の進む道は
高給取りにはなれませんけど。

私もがんばってるんですけど。。。




「がんばる」🟰「給料が良い」
という構図で
人を褒めないでほしい。
と思うのは私だけでしょうか。




確かに兄も弟も
並々ならぬ努力をしてます。
本当に尊敬してます。



でも、なんだか
私はがんばってないと思われてるようで
悲しくなります。




両親にはそんなつもりは
ないと思う。




私が勝手に卑屈になってるだけえーん




いつも元気に楽しく過ごしてますが、
たまーにこんな気持ちになる。




さー、気持ちを吐き出せたので
また日々を楽しもーっひらめき飛び出すハート