こんばんは。夜分の更新失礼します。


今回は遠距離恋愛中の喧嘩について取り上げていきたいと思います。


遠距離恋愛中の喧嘩はやっかい者の一つだと思います。


何故かというと会えないからです!


だいたい(私の場合は)話し合うとか言い合うという事が苦手だったので、出来ればあまり争わずに何となーくでも良いので場を収めたいという考えだったのです。


でも遠距離中はそんなことが出来ませんガーン


コミュニケーション方法が言葉しかないからです。


会えたら一言「ごめん」と言ってぎゅーでもちゅーでもすれば、はい仲直りということも可能です。(私だけかもしれませんが・・・笑)


でもそれが出来ないとなると、話し合うしか解決方法がないのですえーん


私は悩みました。困りました。
苦手なことをするのは辛かったし、会えない現状をただひたすら恨みました。


でも、ある程度そんな生活を続けていくうちに少しずつ話し合うことが自然と出来るようになってきました。


自分の意見を言って、相手の意見を聞いて話し合うという


出来る人は当たり前に出来ること。
でも出来なかった私にとっては大きな成長でした。


相手が元々比較的それが出来る人だったことも良かったのかもしれません。


意外と、会えると何となく解決したつもりになって、実は何も解決していないということはよくある事の様な気がします。


遠距離恋愛の会えないというデメリットは時にメリットになると私は思っています。


もちろん全ての人が同じじゃないと思いますが、少しでもネガティブをポジティブに変えるヒントになれば幸いですキラキラ


その他にも遠距離ならでわの悩みや、ポジティブに変換したい気持ち等があれば、コメントやTwitterへのリプ、DM等で教えてください!


ではバイバイ星空