ボヤキ

🍀アメリカの与党でも、チームとしてはうまく機能していないのがわかったくらいだから、ましてや日本の野党は??

専門分野の話や政策論争などならばまだしも、、、

国会中継を見て、何、コレ?!、今さら??と、思うこともある、、、


私も学術的に先端をいく環境の末端のひとつにいたつもりだけれど、中身はそれほど誇れるものではなかったから、なんか、ありえるような気もする、、、


怪我で仕事を退いたけれど、仕事的に行き詰まりがなかったとは言えない、、、

世界は日進月歩、、、若い頃はするべきことが山積みで、時間が足りなくて、くだらないことを考えているどころではなかった。


メインで活動していない時期は、さらに自分を律するのが難しいね、、、