犬用シャクシュカ風オムライス | 柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

柴犬ぷんちゃんと手作り犬ごはん

少食な愛犬のため手作り食をはじめました。
レシピをメモしていきます。
「ぷんめる飯」はぷんちゃんめる坊用レシピです。
安易に手作り食を推奨するものではありません。与える前にかかりつけの獣医師に必ずご相談下さい。

いつも ぷんめるごまを応援してくださってありがとうございます!



お月様ぷんめるごま星

パンケーキみたいにモフモフでモチモチ ぷんちゃん6歳

エクレアみたいにツヤツヤで滑らかな毛並み める4歳

ミルクティーみたいに優しく柔らかな色合い ごま3歳







今日の犬用オムライス



《ソース作り》

人参、ピーマン、パプリカを細かく切る




めるはピーマンをひとくち貰って食べた






鍋に切った野菜、トマト缶、無塩鰯缶

少しのクミンとターメリックを入れ煮込む



インスタで見た鯖缶シャクシュカが美味しそうだったのでそのイメージで作った


ここに卵を割り入れ、蓋をして蒸し焼きにすれば目玉焼き入りシャクシュカになる



シャクシュカは

国によってお肉、海鮮入りだったり

素揚げにした野菜が使われてたり

アレンジのバリエーションが盛り沢山






いつもの あいこさん

鯖缶は切らしてたので鰯缶で












ご飯を卵でつつんでソースを添える



かなり好評でした!


ぷんめるの4食分

卵 2個

ごはん 200g

無塩鰯缶 1缶

パプリカ 1/2個

人参 1/2個

ピーマン 2個

トマト缶 200g

水 100g

クミンパウダー ひとふり

ターメリックパウダー ひとふり






雨が上がって 久しぶりのお庭



楽しそうに走ってた








ごまちは ブラッシングの時間です









なぜか

でっかいベッドをめるが使い

ちっさいベッドをぷんちゃんが使う…

想定と異なる事態



最後まで読んでくださってありがとうございます!