前回予約したOTの診断日。


まず担当OTに会ってした事は、こちらの目的が正しく伝わっているかの確認。

毎回同じ説明をするのは面倒くさいと思う人もいるけど、絶対に確認はした方が良いと思います。

後で話しが通ってないってなると、やり直しとか意味のない作業とかで進まなくて、お互いにストレス溜まるから。


だいたい話しは通っていて、シミュレーターは無いけど紙でやる適性検査をやってもらいました。

途中、少し不安なテストもあったもののクリア。

前主治医の元、2週間の入院の時にもOTから同じ紙のテストを出されてクリアして、OTからはOKもらったそうです…(余計に前主治医の判断を疑ってしまう)


その日はそれで終わり。

OTの判断で次回診断書を書いてもらうなら、予約をとらずに受付で院長診断をお願いした方が良い、となりました。

前回診てもらったリハビリ医師には少し悪いような気もしますが。


余談ですが、このクリニックの場所は、昔私が住んでいた場所なので診断が終わった後に周りを散策したりします。

24年経っているので変わった部分も多いけど、変わっていない場所があるのは懐かしく嬉しく思います。

そういう部分でも自分にとっては意味のある転院先でもあります。


次にクリニックに来た時に転院先になるのか、免許の診断書を書いてもらえるのか、の結果が出ます。