アメリカの百均、Dollar tree | Weight Is Just A Number!!

Weight Is Just A Number!!

37歳、数字にとらわれずスッキリ体型を目指し中…のはずがどんどんプヨに…
2018年12月出産、産後ダイエット模索中。
アメリカ在住の夫とは新婚から別居、念願のビザ取得で2020年10月渡米。
カリフォルニアにて家族3人暮らし
日々の出来事を忘れないようブログに記録。

あっという間に3月が終わり新年度の4月到来!


プリスクールから来た4月のお知らせにはイースターのエッグハントを開催すると

おぉ〜楽しそうだ爆笑


エッグハントに使う卵は各自持参なので、さっそく買いに行ってきた。

イベントものを買うのはだいたいdollar tree、アメリカの1ドルショップ。


最近どうやら値上がりしたらしく1ドル25セントショップになったみたい。


それでも他の店よりはお得感ありキラキラ


とにかくとんでもない種類の卵!


しかしこれがイベント当日近くになるにつれてどんどん減っていく(はず)。

なので早めに買いに来たのだニヤリ


暖かくなってきたので外遊びグッズがたくさん!



虫研究キットが気になる〜


この店はまだきれいな方で、以前別の店舗に行ったら棚の商品は散乱し床に散らばっていた。

(なぜああなるのかキョロキョロ)



食品も多い。

お菓子やらパンやら冷凍食品もあり。


もちろん買いませんけど。


この店に来ると、心底この国は消費の国だと思ってしまう。

イベントに合わせ様々なグッズが登場、みんながそれを買う。終われば捨てる。

(翌年使う人もいるかもだけど)

経済がめっちゃ回ってる感じ。


資源がもったいないな〜とも思いつつ子どもに楽しんで欲しいから卵を調達。

いらなくなったらはリサイクルかドネーションに持っていこう。