なんちゃらデーが多いアメリカ公立プリスクール | Weight Is Just A Number!!

Weight Is Just A Number!!

37歳、数字にとらわれずスッキリ体型を目指し中…のはずがどんどんプヨに…
2018年12月出産、産後ダイエット模索中。
アメリカ在住の夫とは新婚から別居、念願のビザ取得で2020年10月渡米。
カリフォルニアにて家族3人暮らし
日々の出来事を忘れないようブログに記録。


話には聞いていたけど、やたらと◯◯デーがあるアメリカの学校指差し


イベント関連はわかります。

ハロウィンやらサンクスギビング、クリスマス。

このあたりは、張り切る気持ち…理解できる。


サンクスギビングのイベントはファーマーの格好で!と言われたものの、はて?ファーマーとはどんなものか状態…


デニム!と先生が言っていた通り、当日の子どもたちはデニムが多かった。


が、それだけでなくテンガロンハットとチェックシャツ、カウボーイ的な仕上がりでびっくり。


アメリカってこんな感じなのかーとアメリカ暮らし初心者は学びました。


この時、我が子はとりあえず着せられ参加するだけだったけど、周りがふだんと違う服装ということは理解していました。

コリャ〜ちゃんと衣装を用意せんと寂しい思いをさせてしまう…

イベントには張り切らねば‼︎と母は決意


1月には謎のアニマルデー馬トラくま


アニマルっぽい格好かアニマルぬいぐるみ持参でとのことでした。


動物柄のロングTシャツに動物柄のレギンス、ユニコーン型フードのパーカという意味不明な動物コーディネートで登園!

(手持ちの動物服を総動員)


いざスクールに行くと…


みんな着ぐるみ驚き驚き



↑こんなの〜



そっか!それだよね、アニマルって!


娘は周りの子どもたちの様子にびっくり。


みんな張り切りすぎだろー


アメリカ初心者オカンはまだ張り切りが足りません。



2月に入りバレンタインデーです。


これは早めにハート柄のカジュアルワンピースを調達飛び出すハート

お手頃価格のTARGET子ども服はシーズン商品はすぐなくなります。(うちの近所だけか?)


イベント当日に着せて登園させたら…


あれ…みんな普段着無気力


バレンタインは張り切らないの!?


わからない…



そして来月はDr.Seussデーがあるそうです。

誰!?って感じですが…

この本の作者です↓


おそらくアメリカの誰もが読んでいるだろう本をたくさん出されている方ですが、あんまり絵があれで我が家にはありません。

(図書館で借りればいいかな〜と)


この日は赤と白の服装で登園だそう凝視


いったいみんなどんな仕上がりなのか楽しみですスター