人のブログで最新じゃない映画の話しが出ると、
この人どっか旅行中なんだって思ってしまいます。
どこか海外に行くと、だいだい映画がブログネタになるような。
やっぱり移動中や、機内等で見るからなんでしょうね。
言いたい事もそれに准じて出てくるんでしょうし。
僕もそうですかね。
立て続けに西部劇映画を2本見ました。
西部劇と言っても、古い物ではなくて新しい物です。
こういうのって、西部劇と言っていいのかどうか解らないんですけど、
とにかくその時代のそういうやつを2本見ました。
サンフランシスコの空港でブラブラしてる時に、安かったんで3枚買ったんですよ。
どうせ適当に移動の時に見てホテルに置いてくるんだから、
普段見ないようなのに適当にしようかと思って。
結局、3枚全部は見れなかったですが、2本だけ飛行機の中で見ました。
ちなみに見れなかったのが「Appaloosa」

ジャケットを見ただけでの判断なんですけども、
Ed Harrisがなんかこの映画の印象的にぴったりな気がしたんで。
で、見たのは「The Assassination of Jesse James」

と「3:10 to Yuma」です。

面白かったです。
どっちも。
もちろん英語なんですけど、話しの進行も単純で解り易くて。
基本的には、こういうノリというか話しが好きなんですよ。
後世に名を残すために・・・とか、最後まで立派に全うする・・・的な感じが。
自分がそうじゃないんで、憧れ的な感じで見てるんですかね。
後、ガンマンが派手に行くというテンポもわりと好きですし。
イーストウッドとかの無口なスタイルもいいんですが、
荒いのがやはり娯楽として見てる分にはいいかなと。
結局見れなかった「Appaloosa」わざわざ買いなおすのもなんかあれだし、
日本で出てればレンタルしてみようかなと思います。