故郷の手触り | ニュージーランドでまったり生活

ニュージーランドでまったり生活

のんびりゆったりキウイ時間
羊の国からお便りします

フラットメイトYちゃんのもとへ
彼女のシルバーのお師匠さんであるマダム先生からプレゼントが届いた。
箱をあけて大喜びのYちゃん、そして私にもマダム先生からのプレゼントが!!


$ニュージーランドでまったり生活


なんと!博多帯の生地を使って先生自らの手で
パーティーバックを作って送って下さった!!
バッグの中には日本の細々とした小物をいれて下さっていて
このお心使いもとても嬉しい。

博多帯は私の大好きな色である紺地に赤の粋な柄
(母が私によく似合うと選んでくれた成人式の着物も紺地に赤だった)
バッグの後ろ側もこの柄がうまくいかされていてとても美しい。きら


$ニュージーランドでまったり生活

恥ずかしながら私は博多出身でありながら
地元にいた時には博多帯をゆっくりと手に取った事が一度もなかった。
それが今、先生のお陰でニュージーランドで博多帯と出会い
遠く離れた故郷へ家族へ思いを馳せた。

このバッグを手にして色んな気持ちが沸き起こり
とても幸せな気分になりました。
先生、心のこもった最高の贈り物、本当に本当にありがとうございました!
一生の宝物として大事に大事に使わせて頂きます。

先生から頂いた幸せは「幸せ貯金」させて頂きました。
お引き出し、ご利用はニュージーランド国内のみのお取り扱いとなっております。
先生のお越しをYちゃんと一緒に首をながーーーくしてお待ちしておりますので
早くニュージーランドにいらして下さいね、ご利用はお早めに(笑)
今一度本当にありがとうございました!