【博打】で飛んだと聞いて、思わずブログを書いて

しまった。


【水原一平】通訳の年収を超えて舞い上がったか?!


【英語堪能】が命取りになった。

【水原一平】氏は

【ブックメーカー】を経営する『ボウヤー』氏と

ポーカーを通じて知り合ったようだ。


おそらく、大谷翔平の調子とかチームの状況などの

情報を取るためにボウヤー氏は近付いてきたのだろう。

よくある話しである。

【野球賭博】は、2倍にしかならないので倍々と

膨らんで最後には払えなくなる。

これは、日本でも同じく野球賭博で破産、夜逃げ

する人が多かったから。


負けを取り戻すには、倍々に張っていくしかないのだ。

払えなくなり禁断の、大谷翔平口座に手を付けた。


これは、死んでもやっちゃいけなかった。

人間としての信用の全て失墜するだけでなく、

大谷ファンの恨みを買うことになることで、もはや

再起不能になったいえる。


そもそも、大谷、水原に近付いてくる奴らには

ロクな奴がいないだろう。

世の中には悪い人間が山ほどいる。


しかし

【大谷翔平】の弁護士が訴えたとなると窃盗か、

詐欺かで【逮捕】まであるな。。。

7億も使われたら、逮捕されないと世間の目が許さない

のかもしれない。


新しく知り合いになっても簡単に仲良くならない。


僕が、数十年間続けてきたことである。