今日は多肉とは関係のないお話。
私の記録用として書きます!!
興味のない方はスルーしてくださいね(^人^)アセアセ







結婚生活6年目。

この家に越して来て4年目。
築年数もほぼ同じですが、
とうとうリノベーションすることに!!!!



どんなリノベーションを施すかといいますと、、、

{0B570FC0-49E7-4377-B88B-6B17435A1A8F}




このステップのついた畳スペース4畳分をとっぱらうというもの!!
ちなみにこのステップの高さは約30センチほど。

{E7A77FBC-FC76-45BE-BA6F-64B066941BA0}




私はここに越してくるとき、この畳スペースが購入の決め手になったのですが、旦那さんはこの畳スペースを猛反対滝汗アセアセ

『絶対いらない!邪魔になる!』
と、、、滝汗タラー


ちなみに、
我が家に遊びに来てくれる方ほとんどが
『この畳スペースいいね〜!!
と褒めてくださいますチュー











が。



旦那さんのいうとおり、私にはこの畳スペースを有効に使うことができず宝の持ち腐れ的な感じに、、、チーン

{16559727-2BE2-48CF-8E59-39BD142C6D18}

写真奥がダイニングになるのですが、そこへ行こうとするとき、ぐるりと畳スペースを迂回しなければなりませんタラー
とても煩わしく感じますニコ

畳を跨いでいけばいいじゃないか!
と言われるとそれもそうなのですが、
スリッパを履いたまま畳にあがるのが嫌で、、、ゲッソリ











{71AC72F2-C81B-4763-939D-8C4FA595FE4E}






{CC5BBA85-70A8-49CA-BF81-19012BAC77A6}









{478DAB87-4DDF-482C-B6D8-03FE1527CA64}








{5A12484E-E40E-4CD0-AEF4-29E18F09CF0D}

















{68C54512-39DE-4432-942F-411E46407F27}