おはようございます虹



トラニコママさんから、
台風直撃ということを前日に聞き(直撃と知らなかった!どんだけ疎いんだ!)
慌てて一部多肉避難((((((ノ゚⊿゚)ノ雷


避難したのは2トレーと、一部の寄せ植え。
あとは耐えてもらいましょう(-人-)




夕方には風がかなり強く、
夜中1時半ごろ?から雨が降り始め、、、うずまき








予約投稿失礼しますニコニコ




今日はこの夏、
避難なし!雨ざらし!直射日光ガンガン!
の、多肉達を載せていきます爆笑

{ED63CAA2-FB2D-458D-B1F8-72C19D518ABC}

セダムは溶けたりする子もいるけど、こいつはすごく強いグラサン
ダイソーで買ったワイヤーカゴにココヤシマット入れてるから水はけはいいグッ
セリアのナンバープレート?は色あせ過ぎて可愛くない滝汗




コーラルカーペット

{DEE4BB88-A23A-4609-A6AC-D0EA302DA5E4}

一部ハゲあり。笑
なぜか赤く色付いてきましたニコニコ
でも冬の紅葉はこんなもんじゃなく、プチプチとテカテカな赤色になりますルンルン




五十鈴玉

{91D2FDA3-92A9-421E-84ED-FECFC4450086}

脱落する子もいなくて優秀爆笑
雨に当ててるからぷくぷくだしねウインク
朝から夕方頃までの直射日光に当たってるのに、日焼け知らずルンルン




ヌビゲナムは少し増えたのかな?
雨ざらしだからカリカリにならずいい感じニコニコラブラブ
冬の紅葉が楽しみラブ

{596B5F2A-02FD-466A-BC98-83C5F4556F47}





サブリム

{A3C89034-6A7C-48DB-B831-5BE24D5823DE}

デカ鉢だけど、雨ざらし!!
もうしっかり根が回ってるから丈夫なのかな??
コゲもなくいい感じだね爆笑




ホワイトスリョン

{15EFE632-F969-488E-A910-EBAE39114A2A}

ホワイト?というより、グリーン。
雨に当ててるから粉はげはあるけど、ムチムチ!!!!キラキラ




オリビア最強説!!!!
こんだけ群生してるのに、蒸れ知らずよーキョロキョロ!!

{870F3B8D-89B6-442F-A4F4-2BC484E1F491}





最後は我が家の高級多肉、セプテンバーモーンラブラブ
高級多肉とか関係なく我が家は雨ざらし野ざらし!!
もちろんお日様ガンガン晴れ

{ACBE1E8D-80C7-4070-8BE3-64B48DECECB6}

下葉は一部枯れてるし、ぱっかーんだけど、この暑さに耐えてくれてるだけでも感激お願いキラキラ