ふじてんリゾート<コブレッスン> | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

<会場>山梨県ふじてんリゾート 

ふじてんリゾート

最後に動画がありまーすウインク

緩斜面のコブ

上から↓

緩斜面のコブ 下から↓

落差のあるコブ上から↓

富士山の麓で心地よい風を浴びながら、2種類のコブを使って段階を追った練習を行います。

レベル分けは行いませんのでどなたでもお気軽にご参加頂けます。

富士山麓の涼しいミストを浴びながら、暑さを吹き飛ばし、オフシーズンに楽しくレベルアップアップ

 

ふじてんリゾートではサマーゲレンデ用の専用の板ではなく、雪上で引退した板にワックスを塗って滑るのが1番コブに向いています。

ホットワックスを塗れるチューンナップルームがあり、アイロンも設置されていますので、ワックスをお持ちになるか、ふじてんリゾートでもワックスを販売していますので、ご購入下さい。

滑走面がステンレスの板はミストが周期的に時間差で止まるので、その時滑走性があまり良くありません。

また、ディンプルの滑走面(凸凹になっている専用板)はコブではずらしにくいので、整地の大回りには良いですが、コブは難しいです。

 

<期間>6/18~10/23 

ホームページ営業カレンダーでご確認下さい

<定員>8名 <最少催行人数3名> 

<料金>お1人 1日4時間8,500円 半日2時間6,500円

<集合時間・場所>リフト乗り場前 9時30分

※最少催行人数に満たない場合は4日前に中止させて頂きます。

※レッスンご参加の方はリフト券割引がございますのでお申込み時にご予約下さい。

 

7月9日(土)FJ③ 中止

7月10日(日)FJ④

 

7月16日(土)FJ⑤ 中止

7月17日(日)FJ⑥ 中止

7月18日(祝)FJ⑦ 中止

7月19日(火)FJ⑧ 中止

 

10月8日(土)FJ⑨

10月9日(日)FJ⑩

10月10日(祝)FJ⑪

10月11日(火)FJ⑫

 

10月15日(土)FJ⑬

10月16日(日)FJ⑭

10月17日(月)FJ⑮

 

10月22日(土)FJ⑯

10月23日(日)FJ⑰

 

<共通注意事項>

〇 最少催行人数に達しない場合、悪天候・その他やむを得ない場合は、レッスンを中止いたしますので予めご了承下さい。

○   レッスン料は、集合時にお支払い下さい。尚、滑走代は含まれておりませんので各自ご精算下さい。

○   傷害保険に各自ご加入の上、ご参加下さい。尚、スキー保険はプラスノーは対象外です。

〇 定員になり次第、募集を終了させて頂きます。尚、募集締め切り後のキャンセルはお受けできませんので、予めご了承下さい。締切につきましてはhttps://ameblo.jp/akkyskiski/ カレンダー予約状況をご確認下さい。

○   お客様のご都合で、お取り消しになる場合はキャンセル料がかかりますので予めご了承下さい。

<前日:50% 当日100% >

<持ち物>

 スキー板(雪上を引退した板・レンタル有)・ストック・スキーブーツ・長袖長ズボントレーニングウェアー・

ヘルメット・肘・膝・尻パット(安全の為、着用下さい)タオル・飲み物・手袋・カッパ(スプリンクラーの為必須)・マスク(フェイスマスク)

 


ご予約はこちらの予約フォームからお願い致します。

2022オフトレ予約フォーム

 

2022ふじてんリゾート 紹介動画