バイブルランド構想 | 牧師のブログ
2006-06-30 17:22:24

バイブルランド構想

テーマ:教会コンサルタント

大阪に〆木さんという方がいて、何年か前に彼と会ったときに、彼が「バイブルランド構想」というのを今から20年以上前から温めていることを知りました。

 日本人は聖書のことをよく知らないので、そこへ行ったら、聖書のことが何でもわかる、というテーマパークのようなものを造りたいのだ、というのです。それはとてもすばらしいことだと思いました。この運動はかなり時間がかかるかも知れませんが、そんな夢が実現したらすばらしいと思います。


 彼は、いろいろな人々にこのバイブルランド構想について説得したり、説明してきました。彼は信徒の立場ではありますが、かなり具体的にその構想を取りまとめています。インターネットでも発表していますので、興味のある方には、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。


 この構想について、佐々木弁護士に相談したところ、彼は非常に賛成してくれて、ぜひ、それを実現するようにと、励ましていてくださいます。今年、6月、東大で彼がその構想を発表しました。


 場所はまだ確定していませんが、これから交渉してみようというところはあります。私がある教会のコンサルタントを依頼されている教会があって、まだ、具体的ではありませんが、かなり広い土地を有していますが、おそらく、この構想を本当に実現しようと思うなら、少なくても10万坪は必要でしょう。その場合、その土地の市長に掛け合って、協力してもらう必要があります。現在教会が所有している土地はその10分の6くらいですから、(つまり6万坪)まだ十分とはいえません。たまたまその市長は全国からその市に人を集めたいというビジョンを持っています。もし、この構想が実現すれば、世界中から人が集まるでしょう。


 私たちには、でっかい夢がひつようです。ここへくれば、旧約聖書の中で活躍した人物のことが手にとるようにわかります。常設の映画館では、いろいろな世界の聖書に関する有名な映画が見られますし、旧約聖書に登場する、いろいろな地名が具体的に立体的に体験できるでしょう。


 コンピューター会社と提携し、世界中から教会、博物館、企業、個人と幅広く集められたデータをもとにあなたの質問に答えます。


 旧約時代の都市を再建し、その町並みを存分に楽しむことができます。歴史がすべてわかるように、いろいろな資料を立体的に展示するコーナーもあります。


 とにかく、この構想の全体を知るには、資料を参照していただくことが必要です。もしも、興味のある方は

私宛にメールをください。

                      akky@shalom.vu


参照  http://www.gospeljapan.com/bibleland/top.html



akky208さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス