ドラマ「武道館」の為に作られた アイドル・グループ NEXT YOU

メンバーはJuice=Juiceの5人がそのまま担当したグループですが、

アイドル要素の少ないJuice=Juiceと比べてNEXT YOUはチョッとアイドルらしい雰囲気がありました。

 

ただ、ドラマ出演者の問題もあり、ドラマ「武道館」と合わせてNEXT YOUも封印された感じです。

現在のJuice=Juiceは7人になりましたが、NEXT YOUはオリジナルの5人であり、

またどこかでNEXT YOUを再演して欲しいです。

ちなみに、2017-18のカウントダウンでは復活?したようですが・・(残念ながら私は見ていません)

 

そんな訳で出演可能性のかなり少ないNEXT YOU。

NEXT YOU名義の楽曲は2曲しかありませんが、どちらも私好みで大好きなんです。

どちらも今では貴重な つんく♂楽曲です。

ドラマ「武道館」の時は、チョッと意味深だった「大人の事情」がお気に入りでしたが、
今、見返すと、アイドル要素の高い「Next is You!」の方が好きですね。
 

私の中でのBEST-1

ハロープロジェクト カウントダウン2015-16NEXT YOU

個人的嗜好ではありますが、「Next is You!」の金澤朋子最高

特に

バレなきゃそれでいいのかい

自分がよけりゃいいのかい

日本の中でなんとなくやってそれでいいのかい

の部分の金澤朋子は完全に私好み。

何度でも見ちゃいます。

 

 

後列でのすまし顔から、

*この顔、私の中では最高

 

首を振って髪をなびかせ

 

最前列へ移動

 
これで決まり
これ、かなりヤバイ。私にとってはドツボです。
この部分だけで、完全に金澤朋子 推し確定。
 
この当時のNEXT YOUは、宮本佳林、高木紗友希、金澤朋子が歌唱担当。
「Next is you!」は高木紗友希、金澤朋子が中心
「大人の事情」は宮本佳林が中心のイメージ。
そしてこの時は、高木も金澤もあまり癖の強い歌い方をしていないので素直な感じです。
 
今の5人で歌ったら、チョッと違う感じになるかもしれないですが、その変化も興味があります。
 
NEXT YOUは、ある意味で派生ユニット。
ハロープロジェクト・コンサートみたいなお祭りイベントじゃないと出来ないかもしれません。
出来ればJuice=Juiceのコンサートでやって欲しいけど、7人ではなくオリジナルの5人のNEXT YOUが見たいです。