おはようございます☆

私も、次男も今日明日の検査結果に問題がなければ明日の午後に退院となります!ドキドキ。

次男、相変わらずいい子ちゃんですニコニコ
泣くことはほとんどなく、日中も夜も爆睡中(笑)ミルクにこちらが起こす→寝ながらでもしっかり飲む、という感じ☆笑ってしまいます。
あっくんの時は、ちょっとおしっこしただけで夜中ギャン泣きしたりで眠れずだったのに。個性?ってすごいですね。とはいえ何かの病気じゃなきゃいいけど。。。そう心配になるくらいの爆睡っぷりの次男。でも、熱もなく胸の音も綺麗、マタ関節や首の異常もなく、血液検査も耳の検査もパス(+´ェ`+)あとは退院時の先天性代謝異常の検査をパスすれば、ひとまず安心デスね照れ


★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


一昨日のこと。


あっくんがじいばあと来ました♡
うちの病院の産科はかなり厳戒態勢ひいてるので、小さな子どもは中に入れません。

その代わり、新生児室が入り口にくっついているので、子どもが来ると助産師さんがブラインドを上げてくれ、上の子たちも中がよく見えるようになっています。


あっくんが来た時も、ブラインド上げてくれ、あっくんの表情を見たら、、、

困惑f^_^;

そりゃそーだよね。赤ちゃんがうじゃうじゃいてギャンギャン泣いてる光景なんだもんね!


そんなあっくんに「(お)とうと」が何だったかをわからせようと、私は中にまわり次男くんを抱き上げガラス越しにあっくんに微笑む♡

すると!


それまでこわばっていた表情が一転、パアッと満面の笑みに。°(°`ω´ °)°。あっくん!これがとうとだよ!このためにママっちは頑張っててなかなかあっくんのお世話ができない時あったんだ。ーそう話しかけました、心の中で(泣)

あっくん、ガラスに手を伸ばして触ろうとしたりほっぺたくっつけて近づこうとしたり、、ほんとに嬉しそうでした°.*\( ˆoˆ )/*.°


でも。

帰り際。


エレベーター前で、あっくん、バイバイ、ってすると、あっくんの表情が一転して複雑な、不安げな表情に(T_T)
「え?ママは来ないの?ママはそっち?」次男くんと暮らすの??というような表情に私には見えました(泣)


帰るよ〜!
ママもうすぐ帰るよ〜!

心の中で叫びました。


★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪


その翌日、旦那があっくんをいつも行く公園に連れて行ったらしいのです。

旦那からきいたのですが、

「ここ前にママとも来たよね」と言うと、

あっくん、乗っていたロディを叩きながら、「ママ、ないない」と言ったらしいのです。゚(゚´Д`゚)゚。


ママ、ないない(泣)(泣)(泣)



あっくん、退院するからね、明日!
ママ、あるあるだよ!!!!

長男は長男でいろいろ複雑な気持ちになるんだなあと改めて思いましたが、帰ったらあっくんのこともたくさん甘えさせてあげようと誓いました( * ´_` * )

今日もここまで読んでいただいてありがとうございました☆