この番組見た? 「プロ野球ニュース・日本シリーズ直前SP」 | あきら・ド・クリエ の ブログ

あきら・ド・クリエ の ブログ

奥歯の毒入りカプセルを、いつ噛むの?今でしょ!

この番組見た? 「プロ野球ニュース 日本シリーズ直前SP」
2018.10.26 23:00 OA
 
出演:谷繁元信、野村弘樹、大久保博元、池田親興、梅田淳、山田幸美
 
日本一予想
ソフトバンク派:池田&デーブ
広島派:谷繁&野村(横浜の日本一バッテリー)
 
谷繁と野村は本当に広島予想なのかな?プレゼンがちょっと弱かったし、
それを谷繁さんは、広島弱そうっぽいのを、そのまま言っちゃダメでしょ。
矢沢、大矢、高木あたりが広島予想なのも、セのチーム頑張れ!という
願いが込められてるな。そうでないと半分以上がソフトバンクになるか?
金村の、新井への思いっていうのは解説者にあるまじきコメントだな。
って、んなこたあない!新井のためにで、正にそうなのかもしれない。
里崎が、以前に解説で「気持ち」、「気合」、「ていねい」とかを批判してた。
それは里崎が現役時代の解説者のギャオス内藤のことなんだけど、
今でも、そういうこと言う解説者は認めていないと思う。
百歩譲って 「意地で抑えた、打った」 くらいは許すかもね。
だから、きっと金村氏といっしょは嫌だろうと思う。逆球って言えばいいと
思ってる。逆が打たれたら「失投」で、逆で抑えたら「勢い」か「打ち損じ」。
平松氏もちょっとそういうの多いかも、でも彼に打撃解説は期待してない。
高木氏も「意地」とかよく言うけど、どうしたもんかな。
笘篠が電話で「ヘルウェグ」には気をつけてくださいって池田に忠告してた。
今、その外人が延長戦でちょうど出てきて投げるとこな。
またな。