バケーション2023 ③ | 英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語嫌いのカナダ生活奮闘BLOG

英語で欠点を取り続けた学生時代から気づいたら国際結婚しカナダ移住。
2017年にPR取得、2020年から目標だったVM(ビジュアルマーチャンダイザー)として日々奮闘中です。異国で毎日草生やしながらも必死に生きておりますw

キューバ4日目は張り切って早起きして(って言っても朝8時w) 朝食を食べてプールへ。


メインプールとはまた別の大人オンリーのプールエリアなんですが、お昼に行くと結構な人でビーチチェアがもう無いので朝一番で行くことにw


結果、一番乗りで誰もいませんでした笑い泣き

日焼けができるベストなスポットを獲得したので

しばらく貸し切り状態のプールを満喫。笑


爆睡のJ氏を隠し撮りしていると←

サーバーの女の子2人が写真を撮ってあげるよ〜と近づいて来ました。

いや、夫爆睡してるからさwって言うと

あなたの写真よ〜ちゅーとプールサイドに立たされて写真撮影会が始まりましたww


キューバン女子によるポージング指導のもと

昭和のグラビアアイドル風写真が撮れました笑

いやでもヤングマガジンの表紙みたいでなかなか良いんちゃう?←謝れ。


後でJ氏に見せたらとっても気に入ったらしく

携帯のホームスクリーンに設定されてて爆笑。

本当に良い夫に出会えて幸せです笑い泣き


ちなみに私は日焼けが大好きなので日焼け止めは塗らないんですが、今回J氏もこれに参戦。

私の日焼け方法は若い時からずっと、

日焼け止めを塗らない代わりに1時間以上は同じ部分を焼かない(体勢を変えたりしばらく日陰に入る)っていうのがルールなんですが、、


↓言うことを聞かなかった人。

茹でダコみたいになりました。

この時はまだマシな方ですが、夕方頃には真っ赤っかで痛々しくなってましたチーン


でもJ氏曰く、塗ろうが塗らまいが南国にくると毎回ヤケド肌にはなるそうです。でも塗ってない今回は実はそんなに痛くないと。

治りも早くて、2日後には綺麗な日焼け肌になってましたおねがい


私は日焼け止めは反対派では無いですが、有名なメーカーで発癌物質が発見されてリコールっていうニュースが近年多いのを見ると、やっぱり使いたくないな〜と思いますネガティブ


ちなみにアロエを塗ると嘘のようにヒリヒリ感が無くなったのにはビックリしました!

肌に良いアロエ商品は色んなところで見かけますが、生のアロエを剥いて体に塗るっていうワイルドな体験は初めてでした笑い泣き

帰国したらアロエを育てよう!と満場一致。笑


そしてこの日のディナーはアジアンレストランを予約しました。

中華料理を予想して来ましたが、前菜のオプションに寿司がありましたびっくり

しかしここはキューバ…笑

期待をしてはいけない。。と分かりつつも興味が勝ってしまい寿司を選びました!


す、、、し?

右から順に、レタス巻き、魚フライにマスタード、生姜スライス乗せ。

こんなに寿司を選んで後悔したのは人生で初めてかもしれないwwまぁでも良い経験でしたニヤニヤ


メインは炒め物を選択。

チンジャオロースですかね?美味しかったです照れ

前菜と一緒にパンとかも出てくるんですが、

お腹がいっぱいにならなかったのでビュッフェ会場へデザートを食べに行きました。笑

キューバのスイーツ、甘すぎないので結構どれもこれも美味しいですラブ


この日の夜はリゾート内で行われているショーを見に行きました。

テーマはマイケルジャクソン。


長々とバケーション記が続いてますが、次のブログで締め括れると思います昇天


先週の金曜日に無事カナダに帰ってきましたが、

翌日にさっそく雪が降りました笑い泣き

気温と天候の差がすごい。。


J氏もヒマさえあればキューバの写真を見返して

あぁ〜戻りたい〜と嘆いております。笑


ではでは、

明日からオフィス復帰なので今日は早く寝ます昇天